新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お掃除

<<   作成日時 : 2009/10/19 10:20   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

10/19(月) 晴れ 
日曜日、ラグからカーペットに模様替え
寒くなるとホットカーペットが、気持ち良いんだよね
でも・・・
今度は、抜け毛の掃除が大変になります

自分の抜け毛は、自分でお掃除してくれると助かるのだけれど・・・

画像


画像


まりもの言うことも聞かず
とらちゃんがお掃除

画像


画像


そうそう、あんた達の抜け毛が多いんだよ

画像


まりももお掃除お願いね〜

画像


さすが、おねぇちゃん
コタツの下も汚れてた

画像


お疲れ様〜
次は、あなた達の番ね



画像


画像


とらちゃんは、あんまり好きじゃ無いんだよね

画像


画像


この日は、お天気も良かったので
ウッドデッキで、白菜を干しました

一番上の白菜
なんか、ボロボロしてません

まりもと、とらちゃんが
つまみ食いをしてた・・・~(=^‥^A アセアセ・・・

画像






 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お掃除犬に育ててね〜
お借りしたいわ〜
でも、つまみ食いをしたらお仕置きよ
もうヘトヘト
2009/10/19 10:46
お掃除のような…遊びのような(笑)
今、お掃除ロボが流行ってるけど…お掃除する犬はこれから流行るかもよぉ(笑)
waco
2009/10/19 17:51
掃除機でコロコロまりもちゃんもとらちゃんも嫌がらないんですね!
うちは絶対無理だ〜
逃げ惑うんです

白菜干したらなにが出来るんですか??
興味深々なんですけど・・・
らむたねきんママ
2009/10/19 18:15
お手伝い?それともおジャマ虫??
ウチはおジャマ虫・・・(>_<)
まりもちゃん、とらちゃん、ウチのお掃除もお願〜い\(^o^)/
とらちゃん、掃除機が苦手そうなお顔が可愛い♪
はな姉
2009/10/19 19:28
お、お掃除、お掃除偉いね!!
自分達もちゃんとダイソンで吸引してもらって(笑)
これから寒くなりますからね・・・。
インフルには気をつけて下さいね!
こまとら
2009/10/19 20:30
自分でお掃除なんて、なんて偉い子たちなんでしょー☆
ダイソンで掃除されてる時のいやそ〜なお顔がなんとも言えない程、かわいい!
ハニ
2009/10/19 21:04
偉いね〜、お掃除のお手伝い。自分も吸われちゃってるし。抜け毛はいやよね〜。どこにでも落ちてるし、くっついてるし・・。
ジダンママ
2009/10/19 22:01
昨日はありがとうございます。
マリモちゃん脱走させてしまってゴメンなさい。これに懲りずに、また来てくださいね。

マリモちゃん、トラちゃん掃除好きなんですね。
でも、マリモちゃんが、ダイソン好きなこと初めて知りました。トラちゃんはだめなんですね。
僕(アンディ)は掃除機もダメですよ。
ふぐ
2009/10/19 23:06
とらちゃんもまりもちゃんもいい子ですね。
で、ごほうびにちょっとだけ白菜つまんじゃったのかな???
ワンコが2匹いる生活、楽しそうですね。
ひみママ
2009/10/19 23:36
ヘトヘトさん
掃除もするけど
汚すのも・・・
それでも良ければ、1匹どうぞ
**************************
wacoさん
お掃除ロボ
真剣に検討してます
でも・・・
ロボを追い掛け回して
壊されるのも困るし・・・
悩むな〜
**************************
らむたねきんママさん
まりもは小さい頃から
掃除機が大好き
とらちゃんは・・・
音が苦手みたいです

白菜干して、漬物ですよ〜
ぐっぱ
2009/10/20 08:45
はな姉さん
本人達は手伝ってるつもりは
毛頭無いですね^^
なんでも玩具にしてしまう
我が家のブヒ達です
***************************
こまとらさん
大分寒くなりましたね
ワンコ達は、陽だまりを求め
あっちこっち場所探ししてませんか?
***************************
ハニさん
本当にお掃除してくれたら
どんなに助かるでしょうね
これを預けとくと
掃除してるモップのカモフラージュに
なるんですよ
**************************
ジダンママさん
抜け毛
困りますよね〜
短毛種だから
あんまり抜けないと思ったら
大間違いでした^_^;
ぐっぱ
2009/10/20 08:54
ふぐさん
まりもがご迷惑をおかけしました<(_ _)>
まさか、脱走するなんて
でも、直ぐ見つかって良かったです
***************************
ひみママさん
2匹の生活
楽しいですよ〜
でも・・・
楽しい分、世話も2倍ですが ^_^;
これで、子供が出来たら・・・
~(=^‥^A アセアセ・・・
ぐっぱ
2009/10/20 08:59
★やっちゃった〜!上の分、送信ミスでよければ削除お願いします。★

Hカーペット気持ちいいですよね〜。
でも、さすがに出すのが早い!
そちらは、朝晩の冷え込みは強いでしょうね〜。
白菜の思い出・・・・
22の頃かしら。お漬物の話で、友人が、白菜の、茎の部分が好きというのが、よく判らなかったんですよ〜。
葉っぱの部分をご飯に巻いて食べるのが私すきだったんですね〜。
でも、友人の理由判りました。
よ〜く、漬かってる白菜漬けは、確かに茎が美味しいと私も思います。
お店では、買えない美味しさです〜。
干す事も美味しさの秘訣ですよね〜。
常識なのかしら?
夕顔とひまわり
2009/10/23 07:53
夕顔とひまわりさん
wコメントありがとう^^
私もチョクョクしてしまいます
白菜の葉、ご飯に巻いて食べると
美味しいですよね〜
芯のほうがいつも最後まで
残ってる
ぐっぱ
2009/10/23 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
お掃除 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる