新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS お月見

<<   作成日時 : 2009/10/05 09:58   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 17

10/5(月) 曇り 
3日の中秋の名月
生憎の曇り空で良く見れませんでした
でも、時々 雲の合間から
満月を覗かしていました。
翌日の日曜の夜は雲も無く、綺麗な満月が見れました

画像


我が家のお月見、お供え

画像


画像


画像


私達は、お萩・けんちん汁・里芋をいただきました^^

画像



-------------

日曜は、今年豊作だったミニトマトを取り除きました

BEFORE

画像


After

画像


トマトを取り除いたら
陰に隠れてた「シシトウ」が出てきた^^


画像








 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い
かわいい

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
うちの辺は3日の日は、雨、曇りでお月さんは見えませんでしたが〜昨日はきれいな〜丸いお月さんを見る事が出来ましたよ〜!
ikurabu
2009/10/05 13:51
>我が家のお月見、お供え
ナイス〜
お月様を見なかったわ。
まりもちゃんの舌と、トラちゃんのメタボが
もうヘトヘト
2009/10/05 14:45
こんにちは〜♪
なかなか大変そうですね・・
私にはまね出来ません・・(*^_^*)
よしくん〜
2009/10/05 16:13
お月さま、綺麗に撮れていますねえ。私のカメラでは綺麗に撮れなかったです。お月見もして、秋の情趣いっぱいですね〜。
秋桜
2009/10/05 18:49
おはぎおいしそ〜〜〜〜!!!
今度ごちそうして下さい(えへッ)
うちも昨日トマト全部排除しました〜〜!
今度は何を植えようかなあ・・・・
楽しみです!
らむたねきんママ
2009/10/05 18:59
家庭菜園やれるお庭があるんですか?う、うらやましい!うちは庭ないんです・・・。宝くじ当たったら、引っ越す予定です。当たったら・・・。
ジダンママ
2009/10/05 21:20
お月見…
こんなにしっかりやるんですねぇ〜
関心しちゃう〜〜〜

アタシ…今知りました(汗)
waco
2009/10/05 23:01
ちゃんとお月見してるんですネ〜☆
凄い!
そういうのってとっても素敵ですネ!
うちもベランダ菜園のプチトマト、片づけました^^
ハニ
2009/10/05 23:22
お天気が本当に残念です!
3日は見れましたが・・・。今日は雨です・・・。
今週は台風で雨続きみたいですね。
嫌だな〜。
家庭菜園!いいな〜。憧れちゃいます・・・。
こまとら
2009/10/05 23:30
いいですねぇ〜。
伝統行事守ってあるんですね。
お月見は、縁がなかったです〜。
満月・・・みそこなっちゃったけど、こちらにお邪魔して、ちょこっと、お月見の気分を味わえましたわ〜。

今、ベランダ見たら、しし唐一個、ピーマン小さいのが、4個程ついています。
なんせ、プチ園芸で、鑑賞に終わりそう〜。

夕顔とひまわり
2009/10/06 12:54
こんにちは!
今さら前の記事ですみません。
日曜日の夜散歩でお月様少しだけ見れました
昨日は雨でダメでした〜
家庭菜園いいですね!羨ましいです
我が家もジダン君家と一緒で宝くじが当たったら庭付きで家庭菜園したいです〜
トマト豊作だから、美味しかったですか!
だいママ
2009/10/06 13:20
ikurabuさん
1日遅れで、綺麗な満月が
観賞できましたね〜
***************************
ヘトヘトさん
お月見出来なかったんですね〜
では、私の写真で満足してね
お酒も付けとくね
(o^^o)ふふっ♪
***************************
よしくんさん
季節の行事は大事にしたいですね
ススキを取って来て
飾るだけでも、お月見気分が
味わえますよ〜
***************************
秋桜さん
小さい子供が居ると(孫)
季節の行事は、大事にしたいですね
ぐっぱ
2009/10/06 15:24
らむたねきんママさん
お萩、食べに来ますか〜
トマトの後に・・・
春菊を撒く予定です
これからの季節、鍋のお供に
**************************
ジダンママさん
家庭菜園してる場所は・・・
塀の外
親戚の土地なので、借用してます
宝くじ
お互い当ると良いですね〜
**************************
wacoさん
あらま〜
さては、しなかったのかな
今月、もう1回あるので
その時に、みんなでお月見
楽しんでね〜
ぐっぱ
2009/10/06 15:30
ハニさん
季節の行事
日本は、四季があって
その時々に行事がありますね
トマト
いずこも片付けている様ですね
**************************
こまとらさん
今週は台風の影響で
あまり天気が良くないようですね^^;
我が家の家庭菜園と言っても
手の掛からないのだけ
失敗作物も、結構あります
**************************
夕顔とひまわりさん
我が家のシシトウ
トマトの陰に隠れてました^^;
日当たりが悪かったので
今年は不作^^;
でも、長茄子が収穫できそうです

ぐっぱ
2009/10/06 15:38
だいママさん
本当に今年はトマトが大豊作でした
フェンスのミニトマトは撤収しましたが
実は・・・
中玉トマトがまだ生ってるんですよ
去年植えたトマトが勝手に生えてきて・・・
植物の生命力って凄いですね^^
ぐっぱ
2009/10/06 15:43
こんばんは。
こちらも今日は天気ぐずついてますが
お月見は満月がはっきり見れて良かったです。
トマト、ししとう…
家庭菜園、素敵ですね。
炊飯器
2009/10/06 23:17
炊飯器さん
こんにちわ〜
家庭菜園と言っても
少しだけ^^
無農薬というのがいいですね
ぐっぱ
2009/10/08 09:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
お月見 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる