新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ボジョレヌーボー

<<   作成日時 : 2009/11/20 09:13   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

11/20(金) 晴れ 
昨日、19日はボジョレヌーボーの解禁日
新しい物好きのぐっぱさん
早速買ってきました 

*ジャスコで買って来る予定でしたが
 まーむ(女房)が別なスーパーで購入してくれました

最近は容器もペットになり
運送コストも抑えてあるのか
安い物が購入出来るようになりました

画像


ワインにはチーズなんでしょうが・・・

今日のつまみは「豚タン塩のカレー風味」
ワイングラスじゃなく
焼酎グラスで グイグイ呑みます

画像


足元には・・・

画像


あなた達は、アルコール駄目よ〜
と言うと

画像


画像



こう言ってました^^






 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
ナイス

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
>焼酎グラスで グイグイ呑みます
私も、ボジョレーが無くなるまで呑み放題だったので、頑張って呑んできたわ〜
>豚タン塩のカレー風味
おいしそうだな〜
まりもちゃんの、目が。。。
もうヘトヘト
2009/11/20 10:06
ペットボトルにワインがどーも気分を盛り下げません?
まぁ美味しければイイんですが、、、。
梅松父
2009/11/20 12:17
ヘトヘトさん
飲み放題だったんですね
さぞ、沢山飲んだことでしょう^^
***********************
梅松父さん
ペットボトルかぁ〜
と、思ったのですが
せっかく買ってきて貰ったので
文句は言えません^^
今年のボジョレは出来が良いようですね
渋みも少なかった
ぐっぱ
2009/11/20 13:38
まりもちゃんもとらちゃんも貰えなくて
残念そうですね!
でも、ワインだからおふたりさんには
美味しくないよ(笑)
豚タン塩のカレー風味美味しそ〜
私タン塩好きなんです。
見てたらおなかが空いてきました(笑)
だいママ
2009/11/20 14:37
ちなみに僕こんな顔してますがほとんど飲めません・・・(笑
どん父
2009/11/20 17:52
普段お酒を飲まない私ですが、この時期だけは気になります。ワイン、美味しそう!!パパが買ってくるのを待ちます!
まりもちゃん・とらじろう君、ふてくされちゃったネ。
ジダンママ
2009/11/20 19:08
しまった出遅れた(笑)
ボジョレー解禁でしたね!ママとしたことが・・・
ママも早速買ってこよう
ワインにチーズと生ハム
生ハムに洋梨巻くとちょっとしたオードブル代わりの一品でパーティの時いいですよ
タンも好き〜
snow
2009/11/20 21:38
解禁なんですよね。
ペットボトルとなり買いやすく飲みやすく
なったのかな…味も今年は良いとテレビで
言ってましたがどうですか?
豚タン塩のカレー風味美味しそです。

まりもちゃんととらじろうくん欲しのかな?
kotaくん
2009/11/20 21:55
こんばんは。
炊飯器もGETしました!
けど未だ開けてなくて…
連休中に飲もうかな、と思っています
炊飯器
2009/11/20 23:37
ワインかぁ・・・お洒落〜♪
私はビール党だからワインよりも「とらちゃん」と「マリモちゃん」のふてくされぶりを眺めている方が楽しいな^^
まめきち
2009/11/20 23:37
だいママさん
さすがにワインはあげられませんね^^
でも、豚タンなら
素焼きでたべられるね
***************************
どん父さん
えぇぇぇ〜(゜○゜)!
お酒、飲めないんですか?
じゃ〜甘いものは大好きなのかな
*************************
ジダンままさん
パパさん
ヌーボー買って帰ってきましたか?
季節物だから
楽しんで、長生きしましょう^^
ぐっぱ
2009/11/21 12:59
snowさん
生ハム+フルーツ
相性バッチリ
私はメロンと生ハム派です^^
**************************
kotaくんさん
ペットボトル
ちょっと味気ないですね
でも
ボジョレは長期保管出来ないから
安くて美味しければ良しと
しましょう^^
*************************
炊飯器さん
連休に美味しい抓みを用意し
誰と飲むのかな〜^^
**************************
まめきちさん
私も普段はビール派
でも、この時期は
ワインですね〜
でも、去年の見たら
日本酒を呑んでた^^
ぐっぱ
2009/11/21 13:05
今日は、マリモちゃんに逢えて嬉しかった〜。今度はトラちゃんも一緒にね。

でも、早いですねぇ、ボジョレーもう飲んだんですね。フグも買おうとしたら売り切れでした。
絶対今度は、買おうっと。
ふぐ
2009/11/23 21:22
ワインとベビーチーズ!!!!!!
わたし大好きなんですよ〜
ベビーチーズはブラックペッパーとアーモンドが好きです☆
ボジョレー買いに行かなきゃっ!!!!
とらじろうくんかわいいなぁ〜
本当に、もっと触っておけばよかった(笑)
mio
2009/11/24 18:29
ふぐさん
いつもランで遊んでいただき
有難うございます
ボジョレ売切れだったんですか?
今年は、出来が良かったみたいです
まだ他のお店にあると思うので
是非、飲んでみてください^^
*************************
mioさん
アーモンドのベビーチーズ
あるある^^
スモークも^^
今度お会いしたら
沢山とらちゃんのこと
触ってあげて下さいね<(_ _)>
ぐっぱ
2009/11/25 08:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ボジョレヌーボー 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる