新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS こたつ

<<   作成日時 : 2009/11/26 10:10   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

11/26(木) 雨のち晴れ 
日曜日、雨が降ってて寒かったので
予定通りコタツを出すことにしました
今まで使用してたのは
以前からテーブル代わりに使用してた物なので
8人用の大きなコタツ

現在コタツに入るのは2〜3人+ワンコなので
小さめのコタツを新しく購入しました(6人用)

早速コタツの中に入り浸るまりも

画像


悪戯して
外に出されたとらじろう

画像



こたつと言えば
みかんと鍋
(勝手にそう思い込んでいます)

その日の夕飯は
うどんすきに・・・
東北名物「せんべい」も入れました^^

画像


画像


鍋をすると
部屋中暖まり
エアコンもオフで、エコですね

***********************************************

こちらは
子供たちが
那須動物王国へ遊びに行って
買ってきた
栃木限定の・・・
レモン牛乳とレモンヨーグルト

画像


翔太君の買ってきた
フレブルの湯飲み

画像






 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
レモン牛乳飲んでみたい、、。
梅松父
2009/11/26 16:02
こたついいなあ〜〜
うちも今検討中〜

那須動物王国〜私の大のお気に入りなんですう〜
あそこはいい!!
大好き〜
らむたねきんママ
2009/11/26 20:14
こたつ良いですね〜☆
うちにこたつを置くと、きっと私がこたつから1っぽもでなくなりそうで(笑)こたつを置くことができません。。。
ハニ
2009/11/26 20:35
ブログに訪問していただきありがとうございます。
BUHI69で、おそろいのスカジャン着ていてかっこいいなあと思ってみていたブヒちゃんたちがぐっぱさんの所のまりも・とらじろうさんたちだったのですねー!
声をかければよかったです。
これからもおじゃましますねー。
コペペン
2009/11/26 21:43
私もレモン牛乳飲みた〜い!!!
U字工事が前にテレビでアピってました

おこたでヌクヌクしたいのは人間も犬も同じなんですね
ぴろ
2009/11/26 23:03
ふふコタツいいですね〜
何年はいってないかな〜
1度入ると出たくなくなり・・・
コタツで寝ると布団まで運んでもらえる
子供の頃を思い出します。
今寝たら・・・誰も起こさないで朝まで・・・ですね(汗)
poohママ
2009/11/26 23:40
こんばんは、Q太郎の父です。
ブログに訪問いただきありがとうございます。
やっぱ冬はコタツと鍋ですね〜
ブヒもコタツで丸くなる〜♪
Qパパ
2009/11/26 23:52
まりもちゃん・とらじろうくん
おコタが好きなんだ〜
我が家の柚子も大好きで
ハァハァして耳真っ赤にしながらも
入ったら出てこない状態です(汗)

鍋はサイコーですね
日本酒きゅきゅっていきたくなります

皆さん同様、レモン牛乳飲んでみたい〜!!!

2009/11/27 00:50
>現在コタツに入るのは2〜3人+ワンコなので
楽しそう〜
とらちゃんも入れてあげてね〜
これから鍋がいいわね〜
>レモン牛乳とレモンヨーグルト
レモン果汁は入っていないのかな
飲んで見たいわ
もうヘトヘト
2009/11/27 08:14
こたつ、1度入ったら確実に出れなくなる…
そのまま寝ちゃう可能性大ってことで、我が家ずっと我慢しています。。。

でも、本当は欲しいのぉ〜
waco
2009/11/27 08:25
梅松父さん
レモン牛乳
飲んだらそのまんま
レモン味の牛乳でした
**************************
らむたねきんママさん
かなり広い所みたいですね
園内移動にバスや
リフトもあるみたい
**************************
ハニさん
こたつ、確かに人間が
動かなくなりますね
***************************
コペペンさん
こんにちは〜
BuhiRockでご挨拶も出来ず
σ(^_^;)アセアセ...
これからも
ブヒ繋がりで、宜しくお願いします
ぐっぱ
2009/11/27 10:29
ひろさん
秘密のケンミンショーでやってたやつです^^
レモンと牛乳
普通は分離してしまいますよね
これは、分離してなかった^^
当然か
***************************
poohママさん
こたつで横になると
睡魔が襲って来るんですよね
子供の頃、良く親に叱られました^^
***************************
Qパパさん
ブビはど〜見ても犬だけど
冬の行動を見ると「猫
ですよね
***************************
橙さん
やっぱり
こたつに入ったら
出て来ないですか
消臭も大変ですよね
σ(^_^;)アセアセ...
ぐっぱ
2009/11/27 10:36
ヘトヘトさん
こたつ+みかん+鍋と来たら
次はしかないでしょ^^
***************************
wacoさん
こたつは良いですよ〜〜〜
でも・・・
ブヒ臭がこもるのが
難点かも^^
毎晩ファブしてます
ぐっぱ
2009/11/27 10:39
おっ、煎餅汁の鍋バージョンですか。
コタツいいですね。私はマリモ姐さんのようになるから出さないけど…。

Fチェスカ
2009/11/27 13:32
東北名物「せんべい」も入れるんですか?どんな味になるんでしょう〜?
コタツって、落ち着きますよね〜。
和気藹々いいですね〜。

うちでは、落ち着いたらいけないので、おいてないんですよ〜。

ホットカーぺットで、人数多い時は、おちついてます〜。
掘りごたつなんて最高ですけどね〜。
翔太君も寅ちゃんたち思いのようですね〜。
お湯のみって、寅ちゃんとまりもちゃんみたい! 
おこたとお鍋 〜いいわ〜。     

夕顔とひまわり
2009/11/29 18:40
Fチェスカさん
最近は付近のスーパーでも
鍋用煎餅が買えるようになりました
何鍋でも合いますね
**************************
夕顔とひまわりさん
鍋用煎餅、味が付いてないから
何鍋でも合いますよ
汁を吸ってモチモチの食感
すき焼きにも入れちゃいます
ぐっぱ
2009/11/30 08:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
こたつ 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる