新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鏡開き

<<   作成日時 : 2010/01/14 08:59   >>

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

1/14(木) 晴れ 
11日は鏡開きの日でした
お正月飾ったお供え餅を下げ、お汁粉で頂きました

で・・・
最近のお供え餅は

画像


中に小分けになったお餅が入っています

画像


画像



--------------

なんでも玩具にしてしまうこの方は・・・
テーブルの上に置いてあるダンボールをガン見してます^^

画像


取って預けると
楽しそうに遊びますが・・・
後始末が大変です
σ(^_^;)アセアセ...

画像


画像












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も鏡モチは小さいながら、中は小分けになっているものを買っています。夜にお鍋に入れて食べました。

うちにも2匹ほど、段ボールに興味をもつ子たちが・・・一緒ですね。
ゆずかな
2010/01/14 09:46
>ダンボールをガン見してます^^
とらちゃん、真剣じやない
もうヘトヘト
2010/01/14 10:31
イタズラがかわいい〜
確かに片すのは大変そうですが・・・
見てるだけならかわいいよお〜

最近はお持ちにもカビが生えなくて便利ですね笑
らむたねきんママ
2010/01/14 10:41
何でも興味を持つのもですが・・・
すぐに壊してしまい・・・秒殺ですね(汗)
でも必死に遊ぶ姿が可愛いのです(笑)
poohママ
2010/01/14 14:52
遅ればせながら
明けましておめでとうございます!!!

ダンボールにお顔を突っ込み
カミカミに夢中のとらちゃん
とっても楽しそう

我が子も・・・
それ位のイタズラにしてほしいものです(笑)

本年も昨年同様よろしくお願いします♪

2010/01/14 18:08
とらちゃんダンボール
好きなんですね!
テーブルの前でガン見
している姿かわいい〜ですね♪
だいママ
2010/01/14 22:53
お汁粉と言う言葉に、急に反応してしまいました。
そういえば、お汁粉食べてないな〜。
うわ〜、食べたくなってきた。
はやまゆ
2010/01/14 23:18
ゆずかなさん
1個ずつ包装してあって
衛生的かつ、使いやすくなってますね

ダンボールに興味持ってるのは
双子ちゃんかな
**************************
ヘトヘトさん
とらちゃん
遊び真剣
まりも
食べるの真剣です^^
***************************
らむたねきんママさん
いたずら遊び
見てると面白いですよね〜
取り返しに行くと
逃げ回ります
***************************
poohママさん
他にも色々玩具は有るのですが
とらちゃんが特に好きなのが
ダンボールとペットボトル
ボールは小さいのはあまり興味が無く
サッカーボールの大きさだと
狂ったように遊びます^^
ぐっぱ
2010/01/15 09:03
橙さん
こちらこそ、今年も宜しくお願いします
PCよりダンボールの方が
コスト安ですよ^^
*****************************
だいママさん
テーブルの上の箱が欲しくて
「クゥ〜ン♪」って
可愛い声でないてました^^
***************************
はやまゆさん
お汁粉
スーパーであんこ売ってるから
手軽に出来るよね〜^^
たっくんも喜びそう
ぐっぱ
2010/01/15 09:11
おもちも時代の変化が・・・

とらちゃん、元気一杯!あごを鍛えて、脳も活性活したのでは〜(笑い)
夕顔とひまわり
2010/01/16 08:45
夕顔とひまわりさん
便利になりましたね〜
ぐっぱ
2010/01/18 09:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
鏡開き 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる