新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大寒

<<   作成日時 : 2010/01/21 08:51   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

1/21(木) 曇り 
昨日、20日は大寒でした
大寒とは、一年でもっとも寒い時期という意味です。
小寒から数えて15日後とされており、小寒から大寒までの15日間と大寒から立春までの15日間の合計30日間を「寒の内」といいます。耐寒のための様々な行事が行われます。寒気を利用した食物(凍り豆腐、寒天、酒、味噌など)を仕込む時期にもあたります。

だそうですが
昨日は暖かかったですね
こちらも日中、14℃まで気温が上昇しました

寒いと思って帽子をかぶってる?

画像


画像


(*'ー'*)ふふっ♪
まりもの言うとおり
似合わないね
σ(^_^;)アセアセ...

画像


画像





画像



とらちゃん
おっしゃるとおり
記事と写真、全然関係無かったね





 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
まりもちゃんもとらちゃんも
翔太君がすきなのかな〜
こうた君
もうヘトヘト
2010/01/21 10:22
昨日は全然暖かかったですね〜
大寒とは思えない。。。
でもこのくらいの方が過ごしやすいなあ~
明日からまた寒くなるそうですよお〜

お帽子可愛いと思うけど(笑)
らむたねきんママ
2010/01/21 11:18
ヘトヘトさん
そうなんです
やっぱり遊んでくれるのが
わかるのでしょうね
**************************
らむたねきんママさん
日中は暖かかったですけど
やっぱり日が陰ると
(夕方になると)寒いですね
ぐっぱ
2010/01/21 15:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
大寒 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる