新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS みかん、かき揚もち、おいも

<<   作成日時 : 2010/02/02 09:28   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2/2(火) 晴れ 
日曜に風邪をひき昨日まで調子が悪かった
12月にかかった風邪の飲み残し薬を飲んで
無事回復しました

(「・・)ン? せこい?
まま、1〜2ヶ月では賞味期限切れないでしょ



沼津から野生のみかんを持ってきてくれました
でも・・・
帰りにスーパーで愛媛みかんを買って帰った
沼津の兄夫婦です^^

皮がとっても硬いです

画像


正月残った餅を乾かして砕いた餅をかき揚にしました
醤油をかけていただきます

画像


ネットで買ったお芋セット
あの安納芋が入ってます


画像



画像




画像












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>沼津から野生のみかん
新鮮だろうなぁ〜
とらちゃん、涎が出なくなったわね
もうヘトヘト
2010/02/02 10:12
無事回復!
良かったですね〜。
微熱でも、しんどいときありますからね〜。

野生のみかんって、食べた事ないのですが、皮が硬いんですか〜?
食べ比べも面白そうだわ〜。
餅をかき揚・・・・あられみたいですね〜。
あられを作った人が、切るのが大変だったとおっしゃってありましたが、砕くというのは、斬新です〜。  おいしそうですね。
まりもちゃんも、安納芋の美味しさが判ってるかのようですね〜。

夕顔とひまわり
2010/02/02 10:39
風邪にはミカンが一番。
野生のミカンだと栄養素も凄いんでしょうね〜!

とらちゃんとまりもちゃんのカン〜見!お芋が溶けそう〜^^
ikurabu
2010/02/02 13:21
ご無沙汰チャンでした。
調子崩されていたのですね。回復されて何よりです。

最近は北浜ランに午前に出没しています。
空いてますね〜。
でも逢えたときは、遊んでくださいね。
おれっちPapaちゃん
2010/02/02 13:24
そのお芋!と〜っても気になります☆
美味しかったですか〜?
揚げ餅もみかんも美味しそうです。
ぐっぱさんのおうちには美味しそうなものがいっぱいですね〜☆
ハニ
2010/02/02 23:38
カゼをひいてたんですね!
治って良かったですね!
みかん美味しそう〜カゼにはやっぱりみかんですよね!
揚げ餅も美味しそうですね!
めちゃめちゃ食べたくなっちゃいました〜
まりもちゃんととらちゃんはやっぱりお芋が好きかな?
だいママ
2010/02/03 00:05
ヘトヘトさん
皮がとてつもなく硬いんです
中の袋も固め
でも、味は濃い
**************************
夕顔とひまわりさん
今日のニュースでノロウィルスが
流行っているとか
幸いノロじゃなく良かった
**************************
ikurabuさん
お芋が大好きなこの2匹
この後ちゃんと
食べさせてあげました
****************************
おれっちPapaちゃんさん
最近は午前中に行かれてるのですね
午前中は大型犬が多いのかな?
ぐっぱ
2010/02/03 15:33
ハニさん
安納芋は普通のさつま芋に比べ
水分が多いような気がします
水分=蜜、と言う説明になってるようですね
**************************
だいママさん
風邪は寝るのが一番ですが
ちゃんと薬を飲まないと
長引きますね
残り物の薬でしたが
効き目はあったよあです^^
我が家のワンコ達
お芋には目無しですね^^
ぐっぱ
2010/02/03 15:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
みかん、かき揚もち、おいも 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる