新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 野菜&草花

<<   作成日時 : 2010/06/10 09:47   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

6/10(木) 晴れ 
去年は結構、野菜を植え楽しんでいたけど・・・
今年は・・・
ちょっと出遅れぎみです(汗)

キュウリ
最初のキュウリは、冷たい風に当たって枯れてしまったので
2度目の苗
元気に成長中

画像


トマトは、中玉、ミニトマト×2種類
ここも、風当たりが強く
成長が遅かったけど
やっと暖かくなってきたので
花も咲き出しました

周りの茗荷に侵略されそうですが・・・

画像


プランターの中には
去年の種がこぼれてたのか
マイクロトマトの芽が出てます

画像


花々も暖かくなり開花

画像


画像


苺も・・・

画像


ブルーベリーは
1本枯れてしまったので
今年は実は少なそう

画像


玄関周りも
にぎやかです

画像




術後、久しぶりに2頭で散歩したこの方達は・・・

デッキでへばってました

画像


画像















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
マンションの裏庭にあった茗荷。。。
雑草と思われたのか。。。
全部抜かれて綺麗になった(泣)
もうヘトヘト
2010/06/10 10:08
すてきなお花に、野菜達!
お庭ひろくてうらやましい^^
さっとん
2010/06/10 21:13
無事に復活おめでとうです
名古屋も今日は暑かったですよ〜
デッキで伸びてますね〜
もうすぐ梅雨の時期に突入・・・
もう少しだけ過ごしやすい日が続くと良いのに・・・
poohママ
2010/06/10 23:34
ヘトヘトさん
茗荷
葉は直ぐわかるのですが
実を見つけるのは意外と大変
竹の子みたいに
土の盛り上がりを見つけないと
いけない
私は、探すのがへたくそです
**************************
さっとんさん
ここは、庭じゃないんですよ〜
親戚の土地が空き地になってるので
勝手に使用しています(汗)
*************************
poohママさん
そろそろ梅雨入りですね
梅雨の晴れ間を見つけ
ランに行かなくちゃ〜
ぐっぱ
2010/06/11 10:18
きれいなおうちに、きれいなお花、
かわいいわんちゃん、3拍子そろってますね〜
デッキとかあるんですねぇ・・・
いいなぁ〜ってまめちんも言ってましたぁ〜
くろまめ
2010/06/14 13:57
くろまめさん
ペットも草花も
沢山癒しをくれますね^^
ウッドデッキ
これからの季節
大活躍してくれそうです^^
ぐっぱ
2010/06/17 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
野菜&草花 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる