新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄道博物館Bミニ電車運転

<<   作成日時 : 2010/08/28 09:26   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

8/28(土) 晴れ
博物館ネタで3日間引っ張りましたが
今日で最終回^^

まずは本物と同じ運転が出来る
ミニ電車
これは、午前、午後先着150名
整理券が必要です

画像


管制室もちゃんとあります

画像


整理券と乗車券200円を払い
いよいよ運転です

画像


画像


画像


画像


画像


ミニ列車の隣には
無料で乗れる新幹線

画像


画像


次は新幹線の運転シュミレーションです

機関車のシュミレーションもありますが
大人のみで、料金が500円
これも整理券が必要ですが、これはしませんでした

画像


画像


お昼は・・・
当然、駅弁ですね^^

画像


午後からは
車両のデザイン体験
PCソフトでデザインをし
プリントアウトしてれます

画像


展示物の見学、体験

画像


画像


画像


画像



最後にもう一度、ジオラマを見て
帰途に付きました

画像

















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
田園都市線の高津にもミニのこういう施設がある。
10円の切符を買って入場すると運転ができるのよね〜♪
運転を変わらない子がいてつかみ出した事があるわ!
もうヘトヘト
2010/08/28 17:33
ヘトヘトさん
自分で運転出来るのって
子供にとって、かなり楽しいでしょうね
ぐっぱ
2010/08/30 14:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
鉄道博物館Bミニ電車運転 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる