新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドラえもんの誕生日

<<   作成日時 : 2010/09/03 09:11   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

9/3(金) 晴れ
今日は、ドラえもんの誕生日です
(「・・)ン?
我が家にも誕生日が居たような・・・
(*'ー'*)ふふっ♪

ドラえもんのデーターです

ドラえもんの体型に関するデータ  
身長…129.3cm
体重…129.3kg
ウエスト…129.3cm
バスト…129.3cm
ヒップ…129.3cm
頭周り…129.3cm
足の長さ…129.3mm
ネズミに驚いて飛び上がる高さ…129.3cm
ネズミに驚いて逃げる速さ…時速129.3km


ドラえもんの誕生日に隠された秘密
ドラえもんの誕生日は西暦2112年9月3日とされています。この誕生日について考えてみましょう。ドラえもんの誕生日をはじめ体重など、ドラえもんのデータに1, 2, 9, 3という共通の数字の組み合わせがあります。この数字にはどのような意味があるのでしょうか?
実はこの数字、連載当時ドラえもんの連載の対象が小学4年生だったことから、のび太を小学4年生に設定しドラえもんを見下ろさない身長に設定するということからきてるらしいです。連載当時のどの統計を元にしたデータかが分からなかったので、あいにく当方では統計の確認をとることができませんでしたが、その当時の小学4年生の平均身長が129.3cmだったそうです。


2112年ってことは・・・
ドラえもんの年齢は、-102歳ですね^^

我が家の方は・・・
アラサーかな^^


画像


画像


画像























9/4(土) 21時受付開始

Buhi Rock Fes'10












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
とらえもんのポッケから何がでるかな!
まりえもんのポッケは、何が出るの?
もうヘトヘト
2010/09/03 11:45
うふっ、
ぐっぱ家にも、お誕生日の方が・・・
我が家のチャマえもんも・・・
メデタイですね(^^♪
waco
2010/09/04 06:30
ヘトヘトさん
まりえもんのポケットからは・・・
大好きなチーズが出てくるかも^^
************************
wacoさん
ちゃまもドラえもんと同じ
誕生日なんですね^^
楽しい誕生会になったかな〜
ぐっぱ
2010/09/04 09:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドラえもんの誕生日 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる