新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 唐辛子味噌

<<   作成日時 : 2010/10/29 09:05   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

10/29(金) 曇り
庭で採れた唐辛子で
辛子味噌を作りました

今回使った唐辛子 85本

画像


細かくみじん切り
この段階でもう、辛子の匂いが

画像


面倒なので半分バーミックスを使ったら
汁気が出てしまい・・・
やっぱり、手作業でした方が良かったみたいです
まっ〜 男の料理だから
その辺は大雑把ですね

画像


油を入れ
良く炒めます(辛味が良く染み出るように)
かなり唐辛子の香りが出てきます

画像


画像


酒、味醂を適量入れます

画像


画像


砂糖適量

画像


味噌適量

画像


醤油も適量

画像



調味料は全て
適量(適当)です^^

味見が怖いけどね

仕上げに
ごま油を入れ
完成です


画像




後で気が付いたんだけど
前回作った時は
ニンニクも入れたはず(汗)

ニンニク入らなくても
結構良い味に(大辛)に仕上がりました

ごはんに乗せて食べると
何杯も食べれるよ〜






Buhi Rock Fes'10











 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これ、おいしいのよね〜♪
ご飯を丼で何杯も食べられるわ〜♪
食べたい!!!
とらちゃん食べるかな?
もうヘトヘト
2010/10/29 10:50
うわぁー、おいしそう!!!
辛いの大好きなんで、見てるだけで生唾モノですぅ〜
でも・・・
この適量ってのが、料理下手にとってはクセものなんだよなー。
waco
2010/10/29 22:55
ヨダレが出そう〜〜^^
美味しそうご飯何倍も食べれそうです!
食べたいな〜〜〜(^○^)
ikurabu
2010/10/30 11:38
ヘトヘトさん
メチャ辛ですよ〜
とらちゃん食べたら
昇天しちゃう^^
*************************
wacoさん
辛いのが好きなんですね
左欄に「メッセージを送る」があるから
そこへ住所書き込んでくれたら
送ってあげるよ〜^^

適量は・・・適量でしょ(笑)
****************************
ikurabuさん
甘味噌で、辛味が激辛
少量でご飯1膳食べられちゃうよ〜
住所わかれば
送ってあげるのに〜
ぐっぱ
2010/10/30 13:45
これって、頂着ます〜。
作るまで、お気に入りに入れておきますね〜。♪
夕顔とひまわり
2010/11/04 10:04
夕顔とひまわりさん
大雑把なレシピですが(汗)
よかったら是非作ってみて下さい
*ニンニクのみじん切りも入れた方が
 美味しいですよ〜
ぐっぱ
2010/11/08 09:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
唐辛子味噌 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる