新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鯖湖湯

<<   作成日時 : 2010/12/16 09:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

12/16(木) 雨
昨日、仙台への道中、初雪を体験

画像


画像



あまりにも寒かったので
帰り道福島ICで下車
飯坂の鯖湖湯へ浸かって来ました


画像



画像



画像



画像



画像



画像



鯖湖湯は、元禄2年(1689年)奥の細道の途中、飯坂に立ち寄った松尾芭蕉が湯につかったと伝えられる名湯です。






帰り道中も
二本松〜郡山辺りまで
吹雪いてました



画像

















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
鯖湖湯に行ったのですね。
大福ママの故郷です。実家は近所です。
嬉しくてコメント入れました。
昨日今日と天気の荒れたときの出張は大変ですね。
運転気をつけて、頑張ってください。
大福ママ
2010/12/16 11:28
こんばんは
鯖湖湯へ行ったんですね
ゴエタヴィ家も去年行きました
安いしいいお湯☆
でも〜熱くなかったですか?
熱湯コマシャールか!と思うくらい熱かった記憶があります
でも雪降る寒い日には いいお湯だった事でしょうね〜
あぁ〜また行きたくなっちゃいました
ゴエタヴィかーちゃん
2010/12/16 22:18
寒いですよね
東京も雪になるのかなくらい寒いです
お風呂気持ち良さそうですね
家も行ったところで温泉に入るの大好きです
ゴニママ
2010/12/16 23:37
大福ママさん
実家が飯坂なんですか〜
温泉が豊富で羨ましいです
鯖湖湯、以前は100円で
入湯できたんですよね〜
***********************
ゴエダヴィさん
隣の駐車場に車を止めて(100円)
ちょいと入湯〜
源泉掛け流しで温度は47-8度
熱いですよね^^
でも、最近は観光客も多いので
声をかけて温度を下げて
入る方が多いとか
福島飯坂ICから20分位でいけるので
便利ですよね
************************
ゴニママさん
今年一番の寒さでした
寒い時に温泉
たまりませんよね〜
ここは旅の途中
ふらり立ち寄りにお勧めです
ぐっぱ
2010/12/17 09:37
この付近は、温泉が多いのよね〜♪
最近、仕事でも行っていないわ。。。
もうヘトヘト
2010/12/17 10:42
ヘトヘトさん
この付近は、飯坂、土湯等々
有名温泉が多いですね
ぐっぱ
2010/12/20 08:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
鯖湖湯 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる