新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS D5000

<<   作成日時 : 2010/12/04 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

12/4(土) 晴れ
一足早い自分への誕生日プレゼント

画像



今までのD60は初心者用・・・たぶん

なぜD5000を選んだか
それは・・・

ローアングルが撮影しやすい
ブヒ目線で被写体を確認出来るから
今まではファイダーを覗かず手当たり次第にシャッターを切ってた

でも、D5000なら
こんな感じ


画像


画像


画像


画像


全てはまりも&とらじろう成長の記録のため

奥さんは・・・
呆れ顔(爆)

でも・・・
お下がりに
今までのD60をあげたから
にわか戦場カメラマンならぬ

ブヒカメラウーマンの誕生です^^




ワンコ写真だけじゃなく
たまには、酒のつまみ写真もアップ


これは・・・
まりも&とらたゃんのトッピング用まぐろ

画像



筋を取って、中落ち風にして
ごま油をチョットたらし、黄身+しろゴマをかけると

まぐろユッケの出来上がり

焼肉のタレを付けていただきます

画像




こっちはもらい物
ステックお好み焼き・・・
棒を持って食べられるらしいのだが・・・

チン♪したら
柔らかくなってしまい
棒を持ったらバラバラに(汗)

画像









***********************************
話題は変わって
昨日の大雨+強風
我が家の実家で被害発生

仮フェンスが倒れてしまいました(汗)

画像


画像


画像


↑↑将来ここにドッグランを作りた〜い ですね^^














 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に、風が強かったのね!
東京は、どしゃぶりだったけど風はそれほどでもなかったような気がする。
金曜日の夜は、風が強かったかな?
もうヘトヘト
2010/12/04 17:13
ブヒ目線で撮れる!いいですよね〜
私も小型ですが今年デジイチデビューしちゃいました(^^ゞ

「まりとらドックラン」出来たら遊びに行きたいです〜!
早く作って〜〜〜。   なんてね!
キラ母
2010/12/04 18:51
茨城県東海村出身で中国のシンセンにいる者です。同郷の関連でそちら様のブログを拝見致しました。もし御手隙でしたら当方も覗いていただければ幸甚です。
http://ameblo.jp/deepmudriver
深い土の川に沈む大陸浪人
2010/12/04 20:43
ヘトヘトさん
明け方が特に風が強かった
おかげでフェンスがこの有様
翌日には修復出来ました
*************************
キラ母さん
今までは手当たり次第に
ファインダー覗かず撮ってましたが
今度は、ちゃんと覗けるので
納得出来るポーズの写真が
撮れますよ〜^^
私設ドッグラン
早く実現したいですね〜
工事が始ったら、お手伝い
お願いしますね^^
*************************
深い土の川に沈む大陸浪人さん
はじめまして〜
コメント有難うございます
これからも宜しくです
後で、ブログの方にも
お邪魔させて貰います
ぐっぱ
2010/12/06 08:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
D5000 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる