新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒ブリ

<<   作成日時 : 2011/01/21 09:34   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

1/21(金) 晴れ
今年は寒ブリが大漁だそうです

画像


スズキと寒ブリ

実は・・・
去年の暮れに那珂湊の市場で購入した写真

今年になって数回市場へ行ってるのですが
寒ブリで売ってるのは丸のまま(1本売り)でなんと
5.000円とか6.000円

ちょっと小振り 3〜4kg物は
1.000円〜1.800円で売ってるのですが・・・

騙されたと思って買ってみると
やっぱり寒ブリではなく
どうもワラサっぽい

脂ののりが悪い

やっぱり ブリはあの脂が乗ってないと
美味しくないですよね〜〜〜


画像








また、週末になったら
美味しくて安い寒ブリを探しに
市場へ出かけて来ます^^


まりもと、とらじろうも大好物です









 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒ブリ 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる