新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事です

<<   作成日時 : 2011/03/14 08:24   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

3/14(月) 晴れ
ご心配おかけしました
ぐっぱ家 全員無事です。

3/11日に発生した地震
仕事中に起きた地震
事務所の中はぐちゃぐちゃ
揺れが収まり、自宅へ戻ると
周囲の家は屋根瓦やブロック塀が壊れてましたけど
我が家は外観の被害は無かったので安心しましたが
家の中は食器棚が倒れ(中は大丈夫)
棚のものは散乱
出窓に置いてあったTV・2Fのブラウン管のTV 2台だけが壊れ
1Fの壁紙(石膏ボードのつなぎ目)がかなり裂け目が入ってしまいました

11日夜・12日は完全にライフラインが絶たれ
水の確保に苦労しましたが
13日に親戚から井戸水を分けてもらい
なんとか生活をしてました

BBQ用のガスコンロ・ボンベの買い置きもあったので
食べ物には不自由しませんでした

12、13日の午前中まで
外部の連絡が取れなかったので
車でTVを見たり、地元のラジオを聴いたりして
情報を得てました。


地震の状況が徐々に判ると
岩手・宮城・福島北部の惨状が・・・

我が家の家族は無事でしたが
まだまだ惨状のすごい場所が在ります

逸早い救助をお祈り申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
まりもちゃン&とらちゃンファミリーも無事だったのね。
良かった✿
福島ブヒ友も心配だれど・・・
茨城ブヒ友も心配でした。
ライフラインが断たれると大変なことに(+.+)
我が家はみんな無事でライフラインも確保されています。
毎日続く余震にビクビクしていますが(((=_=))) 
まだまだ不安な日々は続きそうです。
ガンバってこの大惨事を乗り切りましょぉ〜☆彡
ちーらっしゅまま
2011/03/14 16:47
一安心しました。
まだ、余震が続いているので十分注意して下さい。
もうヘトヘト
2011/03/15 01:54
よかった〜
安心しました
まだまだ大変だと思いますが
頑張って下さい
poohママ
2011/03/15 03:03
よかった 今朝 ちぃままさんから
ブログ更新してあるってきいて飛んできました
本当に良かった パソコンにメール何度も送ってしまいました
とにかく無事でよかっです がんばりましょう
ベブバロン
2011/03/15 09:11
無事で良かった。
まだまだ、余震は続きますが
お互いに頑張りましょうね。
大福ママ
2011/03/15 10:26
ご無事で、よかったです。心配してました。
我が家は、ガソリン確保、紙オムツ、食材確保で、苦戦してます。小学校が、給食ストップしてしまい、弁当作りです。
被害あわれた人に比べれば、大したことないんでしょうが、日頃からの準備しようと思いました。
ぐっぱさんもおきをつけて。
また、書き込みます。
はやまゆ
2011/03/15 14:30
お見舞いのコメント
ありがとうございます
徐々に復旧に向け
頑張っています

明日、明後日には水道も復旧する予定です

*やっとお風呂に入れるかと思うと
 遠足前のウキウキ気分になります^^
ぐっぱ
2011/03/15 20:02
よかった!無事でしたね!(^^)
メアドも解らず、ブログも更新されていなかったので、心配していました・・・。

復旧もまだまだだというのに、買い物に苦労させられています(><)
運よく、我が家はライフラインが無事だったのですが、この辺でも断水している地域が多いです。

お互い頑張りましょう!
みぃこ
2011/03/15 23:53
無事で本当に良かった〜〜〜\(^o^)/
まだ余震が続いて不安な日々が続いてますがお互い頑張りましょね〜!
ikurabu
2011/03/16 07:54
気になりながら、やっとこれました。

安心致しましたよ〜。
でも、ご自宅で、損害はあったんですね〜。
皆様ご無事で良かったわ〜。

でも、怖い思いはなさったようで・・・・
言葉もありません。
余震・・・・早く、治まるといいんですが。
ライフサイクルの乱れって、たまりませんよね。
そんな事は、犠牲者の方には申し訳ないのですが、早い復旧を望んでやみません。
夕顔とひまわり
2011/03/16 09:56
ご無事で何よりです。
早速のコメント有り難う御座いました。
諏訪地区は電気が復旧し、水・ガスは復旧の
目処がたっていないそうです。

今も余震が続いていますが、気を張って
乗り越えましょう。

※くだらないチェーンメール等がばら撒かれ、
根拠の無い話が1人歩きしていますが、今出来る
事から頑張りましょう!!
おれっちPapaちゃん
2011/03/16 13:20
励ましのコメント
ありがとうございます<(_ _)>
電気は復帰しましたが
なかなか水道が復帰せず
トイレ・洗物等々不自由をしてます
私たち以上に不自由をしている
被災者達の事を考えると
叱られそうです
スーパー等もオープンしましたが
まだまだ物資不足です
災害前のストックの重要さを
改めて感じました
復帰には今しばらくかかりそうですが
仕事も復帰し、早く平常生活にに戻れる
努力をしたいと思っています。
ぐっぱ
2011/03/17 15:39
ご家族全員、無事でなによりです。
キラ家も大丈夫です!

そちらは水道が復旧せず不便な生活をしていることと思います。
水戸は水道のOKですので何かありましたら遠慮なく連絡ください!

PCのアドレス御存じですよね?
1度いただければ携帯メルアド送りま〜す。
仕事も復帰したとのこと。ガソリンが心配ですよね。。。これが一番の悩みになりそうです。

まだ余震も続いてますし、また幸せな普通の生活ができるまでがんばりましょう!!
キラ母
2011/03/17 16:52
キラ母さん
返事遅くなり申し訳ありません
まだ余震がありますが
大分落ち着いてきました
我が家の被害はリビングの壁紙が
結構被害がありました
給湯器も良く見たら
5cmも動いてました(汗)
ぐっぱ
2011/03/29 09:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
無事です 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる