新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 復旧に向かって

<<   作成日時 : 2011/03/21 09:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

3/21(月) 雨
3/11日に起きた地震から数日が経ち
徐々に復旧へ向け行動しています

11日夜は自動車の明かりを頼りに
実家から保存してた水を持ち込み一晩を過ごし

12日 天気が良かったので冷凍庫のストックを
卓上ボンベで調理食事をし
近所で発電機を持ってた所から井戸水を数時間並んで貰い
生活水の確保

携帯電話Auが一寸つながったけど ドコモ&ソフトバンク不通
スーパー店頭での販売、長蛇の列

13日 早朝公衆電話へ行き親戚へ安否の連絡
夜 9時30分頃 通電

14日から水道の工事が始まるがなかなか状況掴めず
生活水の確保
知人宅が井戸水を使用してたので
この日からの生活用水確保がかなり楽になる

スーパーも一部店内での販売
品物は少ない

15日〜20日 なかなか水道が復帰せず

20日深夜やっと水道が復帰

地震直後からガソリンスタンドには長い車列




こちらはやっとライフラインが確保され
生活が出来るようになりりしたが
まだまだ東北地区では復旧活動が続いています

物資の不足、交通網の遮断、燃料の不足

どうぞ平常の生活を送られてる皆様
冷静に対応願います


災害に遭われ避難所や自宅で非難している方々
今は励ましの言葉しか送れませんが
今、自分が協力できることを考え、行動して行きます

頑張ってください!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
復旧に向かって 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる