新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いけ麺ツアー

<<   作成日時 : 2011/07/07 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

7/7(木) 曇り
昨日、6日に長男夫婦+次男嫁と山形「いけ麺」ツアーへ行って来ました
まずは米沢

画像


米沢ラーメン
蕎麦屋でラーメン、山形定番ですね

画像


私は普通のラーメン 500円
魚介スープであっさり醤油味
麺は手もみちちれ細麺

画像


他の4人は「米沢らーめん」 1.000円
米沢牛や山菜、エビなどがのったラーメン

画像



どちらのラーメンにも
らっきょうがトッピングしてあり
お店の方に米沢ラーメンはラッキョウが定番?ですかと聞いてみたら
ここのお店は、ラッキョウでさっぱりして貰いたいとのことで
トッピングしているとの事でした



この後は上杉神社へ参拝

画像


お堀には鯉が沢山

画像


画像


画像


画像



参道で鳩とたわむれる次男の息子はるま君

画像



この後、米沢牛コロッケを買って
次の目的地、河北町へ
約、1時間かけ
寒河江で高速を降り

肉そばの「いろは本店」へ


肉そばと冷やしラーメンを食べて帰ってきました

画像


スープが冷たくて見た目は普通のラーメン
湯気が無いのがなんとも不思議

画像



あっさりして美味しかったです

でも・・・ ここに来たらお勧めはやっぱり
肉そばですけどね^^









 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
学生時代、上杉神社に行ったことがあります。上杉鷹山を調べるためにね。懐かしいです。
秋桜
2011/07/10 17:53
秋桜さん
米沢(上杉神社)初めて行きましたけど
意外と広くて良い所ですね
ぐっぱ
2011/07/14 14:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いけ麺ツアー 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる