新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まりも通院

<<   作成日時 : 2011/09/16 13:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

9/16(金) 晴れ
昨日の夕方、震度5の地震があり
家に帰ってみると
まりもが又腹部から腰にかけ
小刻みな痙攣
食欲も無く元気も無かったので今日も朝一番で病院へ

背骨を触診しても変化無しなのですが
肋骨のお尻に近い部分を触ると
筋肉がピクッっと反応

この部分の肋骨痛みは内臓疾患の可能性があるかも知れない
と言われたのですが
変な物は食べた(飲み込んだ)様子は無いし・・・

今回は
レントゲン
血液検査
尿検査を行い

レントゲンの結果
左右の後ろ足が脱臼してる可能性があるけど
犬種の特徴でもあり
ここからの痛みの可能性は薄い

血液検査の結果も異常無し

膀胱炎の疑いもあるので尿検査もしたけど
異常無し


ハッキリした原因が分らず
痛み止めを処方してもらい
また様子をみることになりました

現在はお腹周りをアイスノンで冷やしてあげて
息もおだやかに寝ています


昨日の地震でビックリして急に走り回り
また痛みが出たのかも知れません


一応動物専門の鍼灸医も調べ
様子を見て連れ居てきたいと思います



画像


画像


画像


画像













 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
大きな地震も経験して
また・・怖かったのでしょうね
心配です・・・早く良くなりますように
祈ってますね
poohママ
2011/09/16 19:36
まりも〜〜〜どうしたぁ〜〜
早く元気になぁれ!!
ドラちゃん
2011/09/16 21:39
ご無沙汰してます。
マリモちゃん大丈夫ですか?
心配ですね、早く良くなる事を願っています。
また北浜でお会い出来た時はよろしくお願いします。
ムサパパ
2011/09/17 11:39
続く地震で相当な恐怖・不安・ストレスが重ね調子を崩したのかな〜?
まりもちゃん〜早くよくなるよううちの家族みんな祈ってます〜頑張れ〜まりもちゃん。
ikurabu
2011/09/17 13:58
皆様、ご心配おかけしました
今朝は体温も平常に近く
朝起きても「ハァハァ」してません
脇腹を触っても筋肉がピクピクすることも無く
食欲も有り、排泄もしました
医者の先生は、ワンコの筋を伸ばすのは
めったに無いと言ってましたが
ひょっとしたら・・・
ひょっとしたかもです(汗)
薬を服用してるので痛みが和らいでる
かも知れません
いずれにしても
来週もう一度診察を受けます
**************************
poohママさん
地震にびんかんになってしまった
まりもです
とらちゃんは・・・
全然平気
同じワンコなのに性格が
全然違いますね
*************************
ドラちゃん
今朝は調子良いみたいです
でも、しばらくは
無理(駆け回る)はしない様にします
*************************
ムサパパさん
ご心配おかけしました
原因が不明なのが気に掛かりますが
なんとか復活しそうなので
安心しました
北浜へ遊びに来る時は
連絡して下さいね^^
ぐっぱ
2011/09/17 14:08
ikurabuさん
今朝は大分様子が良くなった感じです
安心せずに無理させないようにしますね
ぐっぱ
2011/09/17 14:22
ご無沙汰してます(^^♪
まりもちゃんその後いかがですか?
病院でも原因がわからない。というのが心配ですね。ただ、元気がある。というところはホッとするところですよね。

早く元気なまりもちゃんになることを願っています(^_^)
動きやすい季節になりますのでまた一緒に遊べる日を楽しみにしています!
キラ母
2011/09/17 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
まりも通院 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる