新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とらじろう

<<   作成日時 : 2011/09/22 14:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

9/22(木)
とらじろうが我が家にやってきたのは
孫の翔太の小学校入学式の前日
2009年4月6日のこと・・・

タイガーブリンドルの男の子 
2/7日
京都生まれ
体重 2.0kg

まだ2ヶ月の頃だったんだね

鼻筋に曲がった白い毛があり
背中にもワンポイントで白い毛があったよね

本当に運命的な出会いでした

奥さんと相談し、許可を得(女房の方が一目ぼれしたんだっけ)で
我が家の長男として来たんだよね

来た時にケンネルコーフにかかってて、直ぐに病院へ通院したよね

姉さんのまりもと直ぐに仲良くなり
やんちゃで、甘えん坊で
我が家をいつも笑顔にしてくれたよね

ドックランへも沢山行き、友達も沢山出来たよね
とっても遊び上手だったとらちゃん

とらちゃんとの思い出は沢山写真に記録してある

突然のお別れで・・・
ごめんね
とらちゃん

ペットロスという言葉が有りますが
本当に突然居なくなるってこんなに辛いことなんですね

自分への叱責、反省・・・

もう帰ってこないとらちゃんだけど

ぐっぱとまーむの心の中にはいつまでも
永遠にあるからね

心安らかに。。。。。


画像




















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
この度は、突然の事でただただ残念でなりません。
つい最近、また北浜でお会い出来たらと約束したのに
とらちゃんがいないなんて信じたくないです。
とらちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
ムサパパ、ムサママも、とらちゃんの事は忘れないからね。
ぐっぱさん、ママさんも、とても辛いと思いますが
元気になれる日が、1日も早く来る事を願っています。
失礼なところがありましたらお許し下さい。
ムサパパ
2011/09/22 16:47
突然のとらじろう君の悲報で驚いています。
初めて会った棚倉で、なんて素敵なタイガーブリンドル。
一目惚れしました。
BUHI友になれて幸せです。
体は消滅しましたが、心はいつもぐっぱさん、ママさんのそばにいます。
一足先に虹の橋を渡った大福が
とらじろう君と手を振っています。
想い出を語り合いたいですね。
大福ママ
2011/09/22 19:48
本当に驚いてしまいました。
昨年の11月にとらちゃんとお会いしてとっても
おメメの大きなくりくりした可愛いくて懐っこいとらちゃんが思い出されてなりません…パパ・ママさんの心中を思うと何て言ったらいいのか分かりません。とらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
kotaくんとカーカー
URL
2011/09/22 22:38
記事を呼んで目を疑いました・・
その前の記事でまりもちゃんが
とらちゃんは大丈夫!なのに・・

毎回イベントでお会い出来るのを
楽しみにしていました・・
淋しいでしょうね・・
頑張って下さい・・
当たり前の事しか言えませんが・・
お体に気を付けて下さい
まりもちゃんもきっと淋しいと思います
パパさんママさんで沢山話かけて上げて下さい
ご冥福をお祈りいたします
poohママ
2011/09/23 00:42
あまりの突然なとらちゃんの悲報。
悲しく、淋しい気持ちでいっぱいです!
ぐっぱさん、家族のみなさん、まりもちゃん、すごく辛いと思いますが頑張ってください。
ご冥福をお祈りいたします。
ikurabu
2011/09/23 09:11
久々に覗いてみたら・・・何故。
自分も悲しいです。まだ登夢と遊んで貰って
ないよ。


ご冥福をお祈りいたします。
じゅん爺
URL
2011/09/23 09:57
お悔やみのコメント
有難うございます。
今日、初七日を向かえ
少しですが、とらちゃんとの
思い出、虹の橋の事、女房と
少しずつ会話をしています。
BUHI友になった(自分が勝手に思ってるかも知れませんが)方達のブログを読み返し
同じような悲しみを乗り越えてる方々を思い
自分たちも頑張って一日でも早く
立ち直れるようにと思っています。
先に虹の橋へ向かったBUHI達も
きっと「とらちゃん」と仲良く遊んで居る事と思います。
一緒に居た日々は短かったですけど
沢山の幸せを・・・思い出をとらちゃんに
貰いました。
ブログも少しずつですが更新していきますので
これからも宜しくお願いします。
個別に返信出来ませんが
何卒、ご容赦願います。
ぐっぱ
ぐっぱ
2011/09/24 23:11
今知りました……
あの日、元気に走ってたとらちゃん。。。

ご家族の皆さん、まりもちゃん、お身体は大丈夫ですか。
私も、まだ信じられず気持ちの整理がつきません。。。

とらちゃんはぐっぱさんやままさん、ご家族の皆さんにたくさん愛されて楽しい犬生だったに違いありません。

ぐっぱさん、ままさん、辛い日々を過ごしていると思いますが、どうぞご自愛ください。

とらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
キラ母
2011/09/30 23:26
キラ母さん
急なことでビックリされたことと思います
キラちゃんに会った後、ほんの1時間で具合が
悪くなり、急いで帰宅、病院へ連れて行ったのですが
残念なこととなってしまいました。
やっと落ち着き、新しい家族を迎え
徐々にですが普段の生活に戻りつつあります
とらちゃんの弟、だいのことを
これからよろしくお願いします。
ぐっぱ
2011/10/19 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
とらじろう 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる