新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳歯と永久歯

<<   作成日時 : 2011/11/17 13:37   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

11/17(木)
だいちゃんの上の歯
乳歯と永久歯が2列に並んでいます
(犬歯はまだ乳歯)


画像



一番左側の1本がプラプラしてたので
抜けたら取って置こうと思ってたら・・・

ま〜むさんがロープやタオルで遊んでいて・・・

私が気づいた時には既に抜け落ち
行方不明になってしまいました

(;^_^A アセアセ・・・












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2列?!
七の時は、抜けた場所から生えてきて、
乳歯と永久歯が並んでるとこ見た覚えないんですが・・
私の勘違いかな?それとも犬種によって違うのかな?
それにしてもへっぴり腰といい歯の生え変わりといい懐かしいです
抜けた歯、とっておいたはずなんだけど、どこやったかな〜・・
やんやん
2011/11/17 22:46
やんやんさん
普通は抜けてから生えてくるですよね
でも、まりもの時は
乳歯の犬歯の隣に永久歯の犬歯が生えてきて
病院でどうしたらいいか
聞いた記憶がありますが
取り越し苦労で、ちゃんと抜け代えましたよ
ぐっぱ
2011/11/18 09:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
乳歯と永久歯 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる