新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食

<<   作成日時 : 2012/05/21 10:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

5/21(月)
孫はいつもより1時間早く登校し
学校で天体ショーを観察します。

心配されてたお天気も少し雲があったけど
綺麗に観察することが出来たようです。

画像


朝から太陽とにらめっこ(笑)

画像


画像



金環日食の時間、ちょうど雲がかかり
液晶越しに見ることが出来ました。

画像


画像




TVでも今朝からこの話題でいっぱい

画像





この方達は、特に異常行動を起こすことはありませんでした^^

画像


画像
















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アタシ、見れませんでしたぁ〜
メガネ買い忘れちゃって(汗)
でも、TVできれいに見えました(負け惜しみ 笑)

我が家のあずちゃまも、グースカピースカ寝ちゃって、何の変化もなかったです。
waco
2012/05/21 12:02
良いな。
大福一家地方は雲が厚く見れませんでした。
ちょっと三日月に見えた場所もあったようですが。
今頃になって日差しサンサン、とてもいい天気になりました。
まりもちゃんの具合はいかがですか?
大福ママ
2012/05/21 12:10
朝目覚めてから窓の外を見るとどんよりしてて分厚い雲で見れず。
でもテレビ各局でやってるからテレビで見ました。
金環日食が終わったら晴れました。もうちっと早く晴れて欲しい
とぼやいてました。

金環日食キレイに撮れてますね。生でみたら感動するんでしょうね。

その後まりもちゃんの具合はどうですか?
大仏
2012/05/21 17:13
wacoさん
TV鑑賞、これが間違いなく見れて正解です^^
あれだけ肉眼で見ないように注意されてたのに
70数人が眼科へ診察行ったらしいですよ(汗)

Buhiは動物より人間に近いから
変化がなかったのでしょうか(笑)
********************************
大福ママさん
前日の天気予報では曇りだったのですが
朝から太陽が出て、絶好の観察日和でした。

まりもさん、その後経過順調です
月に2回程度、鍼治療に通う予定です
***********************************
大仏さん
福島地方は残念ながら鑑賞出来なかったようですね
こちらはバッチリ見えました
やっぱり肉眼で見ると感動的でした

まりもさんは首もあがるようになりました
元気になると大好きなソファーの上を狙うので
持ち上げて様子を見、少し経ったら又降ろしてあげるの
日々です。前足に衝撃があると首に来るようなので
降りる仕草に注意してます
ぐっぱ
2012/05/22 16:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
金環日食 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる