アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
今夜はこれ
今夜はこれ 日光今市のたまり漬け♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/18 18:10
晩酌のおとも
晩酌のおとも 今夜はかつおに冷やっこ♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/16 18:22
パナソニックIH
昨日朝息子の嫁がお弁当を作ろうとIHの電源を入れたらブレーカーが落ちてしまった… 何度ブレーカーを入れても落ちてしまう。 こんなときと、停電の時はオール電化は不便だ 9時に早速依頼し今日修理に来て貰いました。 ネットで調べると、故障の原因はオーブンが漏電しブレーカーが落ちるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/07/15 18:16
コストコ飯
コストコ飯 今夜の夕飯は、娘のおごりでコストコ飯♪ ハイローラー、シェパーズパイ、チキンシーザーサラダ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/13 18:00
おつまみ
おつまみ おつまみオンパレード ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/08 18:32
夕飯
夕飯 コストコで買った、国産ロース 厚切りだけど柔らかい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 19:24
晩酌お摘まみ
晩酌お摘まみ シメサバ、冷おでん、もずくポン酢(自家製味付け) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/07 17:59
とうもろこしのバラシ方
とうもろこしのバラシ方 大量に貰ったとうもろこし バラして冷凍保存しとくと重宝しますよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/27 10:38
食洗機故障の原因
食洗機故障の原因 5/22(火) 先日修理した食洗機 黒いゴムホースが原因じゃなかったんです 修理の後、食洗機を使用したら又同じ 「水漏れエラー」 再度、修理に来てもらい、食洗機を取り出し スイッチを入れてみると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/22 16:38
金環日食
金環日食 5/21(月) 孫はいつもより1時間早く登校し 学校で天体ショーを観察します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/05/21 10:08
だいのいたずら
だいのいたずら 5/19(土) 我が家のヤンチャ坊主 ぬいぐるみとか、マットとか フワフワ系が好きなんです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 09:42
おつまみ
おつまみ 5/18(金) 晩酌のおつまみ 切って、塗って、ポン! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/18 15:27
七草粥
七草粥 1/7(土) 七草なづな♪ 七草粥の歌があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/07 14:48
フランスパン
フランスパン 12/20(火) ヘルシーシェフでフランスパンを焼きました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/20 14:12
ヘルシーシェフ
ヘルシーシェフ 12/15(木) 無事放映が終了しホットしています^^ 録画したのを何度も見直し あ、とらちゃんの写真も写ってたとか 最後にだいちゃんの胸の「大」が映ったねとか 親バカ丸出しで何度も見返しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/12/15 13:26
きゅうりの古漬け
きゅうりの古漬け 8/9(火) 晴れ 夏野菜のキュウリ 生食も良いけど 「古漬け」にすると又一段と美味い ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 09:49
週末
週末 2/19(土) 晴れ 久しぶりに暖かい日です こんな陽気にお出かけ出来たら 良いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/19 09:22
大ヒラメ
大ヒラメ 2/18(金) 雨 知り合いの方に頼んで、那珂湊産の「大ヒラメ」を買ってもらいました 常磐産のヒラメ、結構有名ブランドです ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/02/18 08:44
よだれ〜
よだれ〜 10/30(土) 雨 よだれとよだれチョウチン(笑) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/30 09:26
唐辛子味噌
唐辛子味噌 10/29(金) 曇り 庭で採れた唐辛子で 辛子味噌を作りました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/29 09:05
さぼってました(汗)
さぼってました(汗) 5/13(木) 晴れ  五月病じゃありません でも・・・ ちょっと、サボってしまいました (;^_^A アセアセ・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2010/05/13 09:07
病院とひとりぼっちのラン
病院とひとりぼっちのラン 3/14(土) 雨  耳の定期健診へ行ってきました  先生から「他に気になる所はありませんか」と 聞かれたので 「内腿に、湿疹が少し出来てますけど・・・」と 相談したら ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/14 09:35
種まき&ホームベーカリー
種まき&ホームベーカリー 3/2(月) 晴れ  お天気が良いですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/02 10:10
食事
食事 2/28(土) 晴れ  今週は、天気の悪い日が続きましたが 週末の天気は回復しそうです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 09:37
2月も終わり
2月も終わり 2/27(金) 雨  もう、2月も終わりですね 先週は、暖かかったのに 今週は、雨が多く気温も上がらない 予報では、茨城北部は、午後から雪だとか ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/27 08:33
無料&有料ドッグラン
無料&有料ドッグラン 2/19(木) 晴れ  先日、無料のドッグランが有ると言うので  行って来ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/19 09:18
初雪
初雪 1/25(日) 晴れ  昨日、「雪」が降りました。初雪です 住んで居る所は、海(太平洋)が近いので 滅多に降雪はありません 降っても、ほとんど積もることはありません ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/25 10:04
おでん
おでん 1/16(金) 晴れ  寒い日は、おでん  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/16 09:30
小正月
小正月 1/15(木) 晴れ  今日は「小正月」 7日までの松の内を「大正月」と呼ぶのに対し、15日を「小正月」と言う。 松の内に忙しく働いた主婦をねぎらう意味で、「女正月」という地方もある。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/15 09:26
七草
七草 1/7(水) 晴れ  今日は七草 せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/07 08:57
大掃除・残り4日
大掃除・残り4日 12/28(日) 晴れ  せっせ せっせと、仕事中〜  年内最後の休日出社  ← こんなに大きくありません ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/28 10:14
クリスマス・残り6日
クリスマス・残り6日 12/26(金) 晴れ  クリスマス・・・さすがに2日続けてパーティーは無かった^^ クリスマスの浮かれ気分も、終わりにして 大掃除のスケジュールを立てなくちゃ〜 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/26 09:22
イブ・残り7日
イブ・残り7日 12/25(木) 晴れ  イブパーティ、楽しみましたか〜 まりもサンタも大忙し ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/25 09:43
話題いろいろ・残り8日
話題いろいろ・残り8日 12/24(水) 晴れ  今夜は、クリスマスイブですね〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/24 09:28
寒いですね〜寒い日は・・・
寒いですね〜寒い日は・・・ 12/19(金) 晴れ  毎日寒いですね〜 2〜3日前から、体の節々が痛み 昨日、久しぶりに病院へ行ってきました  今は、予約制で、7時30分から受付開始 診療時間を予約して その時間に行くと、待ち時間最大でも30分 いや〜〜〜  楽ですね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/19 09:01
しっぱい・しっぱい
しっぱい・しっぱい 12/18(木) まりもはトイレがまだ完璧じゃない 上手に出来る日もあれば 失敗ばかりの日もある ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/18 08:13
政治ネタと今年の漢字
政治ネタと今年の漢字 12/13(土) 曇り  米車メーカービッグ3の支援策が、下院は通過したが 上院で否決、廃案となった これを受け、日本のマーケットは、急激な円高、株安になった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/13 08:54
大変だ〜!事件と事故
大変だ〜!事件と事故 12/9(火) 曇り  大変だ〜!と、朝に電話  何事かと思ったら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/09 09:32
セールと毛づくろい
セールと毛づくろい 12/6(土) 晴れ  セールで洋服を買ってきました サイズは3号 1着 680円でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/06 10:28
熟睡
熟睡 12/5(金) 曇り  最近吐くのが多くなったまりも 車酔い? 最初に吐いたのが、パピーパーティから帰ってから 次が、ツリーの点灯式から戻って 最近は、キャリーのゲージに入れ 移動するようになってから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/05 10:19
乳歯が抜けた&動画バナー
乳歯が抜けた&動画バナー 12/2(火) 雨  翔太よりも早く、まりもの乳歯が抜けた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/02 09:43
甥っ子の結婚式
甥っ子の結婚式 11/28(金) 雨  昨日、ごく身近な人達で、甥っ子の結婚式が行われました 飼っている、フレブルの「さくら」も参加しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/28 09:55
冬じたく
冬じたく 11/27(木) 曇り  今日は、午後から、甥っ子の結婚式   教会で、式を挙げて、場所を移動し、披露宴 と、言っても、ごく身近の人達で、食事会    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/27 09:01
イルミネーション2008
イルミネーション2008 11/26(水) 晴れ  昨日、今日の分を予約投稿しようとしたら 出来ませんでした^^; 過去の記事にすることは、出来るようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/26 09:35
焼酎 魔王
焼酎 魔王 11/25(火)  従兄弟が「魔王」を持って遊びに来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/25 09:30
散歩とおでん
散歩とおでん 11/20(木) 晴れ  お散歩写真です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/20 09:42
フリスビー特訓と恒例イルミネーション
フリスビー特訓と恒例イルミネーション 11/19(水) 晴れ  久しぶりに、青空が広がっています 日中は、散歩日和だろうな〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/19 09:13
耐震強度0 & 沼津直送
耐震強度0 & 沼津直送 11/18(火) 曇り  毎日、元気に遊んでいる我が家の娘「まりも」 いつも、2階の寝室で寝ています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/18 09:27
カレー鍋と垂れ耳
カレー鍋と垂れ耳 11/11(火) 曇り  寒いですね〜 寒い日は、鍋ですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/11/11 09:16
お散歩練習
お散歩練習 11/10(月) 雨のち曇り  予防注射も終わり、いよいよお散歩デビュー間近です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/10 09:51
まりも、初病院
11/8(土) 曇り  予防接種を受けに、動物病院へ行ってきました 最初は、落ち着きが無かったけど 次第に、落ち着いてきて ちゃんと、診察台の上に乗り 注射も無事終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/08 09:32
まりも予防接種
11/7(金) 雨  今日は、まりもの予防接種へ行ってきます 3回目の接種 これが終わると、いよいよ お散歩デビュー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/07 09:18
YES WE CAN
11/6(木) 晴れ  米大統領がオバマ氏に決まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/06 09:25
昨日は、奥さんの誕生日でした
11/5(水) 晴れ  11/4は、カミ様(奥さん)の誕生日でした ●●歳です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/11/05 09:02
まったり2連休
11/4(火) 晴れ  まったり2連休を過ごしました 「まりも」 まだ、外出、出来ないので 自宅でお遊びです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 10:09
日光浴
11/3(月) 曇り  今日は、曇っていますが 昨日の日曜は、朝から良い天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/03 10:29
犬のしつけ本と新婚旅行土産
11/1(土) 晴れ  本屋で「犬のしつけ」本を購入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/01 09:52
出して〜〜
10/31金) 晴れ  10月も終わりです 今朝、初暖房(エアコン)を使用しました 暖かくて、気持ち良い〜〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 09:20
我が家の紅葉
10/30(木) 曇り  朝晩、めっきり寒くなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 09:22
ぬいぐるみの逆襲!
10/29(水) 晴れ  毎日楽しく遊んでいる「まりも」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/29 10:07
まりも、ふてくされて・・・
10/28(火) 晴れ  トイレから異音が出てるので、メーカーさんに来てもらいました モーターの空回りのような音です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/28 10:13
動画に挑戦
10/18(土) 晴れ  動物は、動きがあったほうが良いですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/18 09:42
大分慣れました
10/17(金) 晴れ 「まりも」も、大分慣れました 昨夜は、寝るとき、両足をおもいっきり伸ばし リラックス 写真を撮ってる時も、身動きせずに居ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/17 10:04
栗ご飯
10/8(水) 雨  昨日は、いわきで午前中仕事 ず〜っと 立っていたので 足が疲れた^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/08 09:24
出世魚
10/4(土) 晴れ  宅急便が届きました 中身は・・・ 「ワラサ」  ブリの手前です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 08:41
秋の味覚
10/2(木) 晴れ  食欲の秋・・・ 食べ過ぎて「メタボ」にならないようにしないとね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/02 09:19
太刀魚
9/25(木) 曇り  沼津から「太刀魚」が届きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/25 09:06
披露宴試食会A
9/24(水) 晴れ  彼岸の中日、ご先祖様へお参り行ってきましたか^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/24 08:46
披露宴試食会@
9/22(月) 雨  来月結婚する息子達の披露宴会場で おもてなし料理の試食会をしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/22 08:34
週末は留守
9/11(木) 晴れ  明日から会議のため本社へ出張 週末は留守になります^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/11 09:23
大雨
8/29(金) 雨 今朝は、雷で目が覚めました 早朝からの雷って珍しい 雨も、降ったり、止んだり、又降ったり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/29 09:26
芋煮炊き込みご飯
8/28(木) 雨-曇り-雨 -- 早速、「芋煮炊き込みご飯」を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/28 09:54
五輪開会式
8/9(土) 晴れ 五輪開会式、見ましたか〜 -------- 足跡の形の花火で始まった開会式 アトラクションに1万4000人が動員されたらしい さすが、中国 人は、有り余ってるようですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/09 09:15
つばめの雛
8/7(木) 晴れ 雛が巣で騒いでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/07 09:04
2の丑
8/6(水) 晴れ 今年は、積乱雲の発生が多く 各地で、ゲリラ雷雨が発生しています くれぐれも、水場の近くは注意して下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/06 09:08
アフィリエイトから入金
8/5(火) 曇り 皆様のおかげで、NTTから ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/05 09:27
運だめしプッチンプリン
8/2(土) 曇り、時々晴れ この運だめしプッチンプリン お尻のプッチンが、4個付いてます 1個だけ、当たり 他の3個は、折っても、プリンが出てきません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/02 08:46
ベランダに水道が付いた
7/31(木)晴れ 以前から頼んでおいた、水道屋さんが来ました 2階のベランダに 水道を付けて貰いました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/31 09:26
収穫
7/30(水) 晴れのち曇り-- 夏野菜の収穫です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/30 13:44
プラレールおかたづけ
7/29(火) 晴れ 今日は暑くなりそうです ----------- 先日、孫と婿が一生懸命 プラレールを ┤o(^^ )オカタヅケ( ^^)o┰ してました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/29 09:06
カツオ
7/26(土) 曇り 沼津から釣ったカツオが届きました  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 09:25
土用の丑
7/25(金) 晴れのち曇り 24日は、土用の丑の日でした 夏の土用の丑の日は、暑い時期を乗り切る栄養をつける為に、鰻を食べる習慣がある。 土用入りの日が申から丑の間の場合は、丑の日が2回あることになる。この2回目の丑の日を二の丑という。 一般には土用の丑の日といえば夏を指すが、土用は春、夏、秋、冬の年4回あり、土用の丑の日は年に数回ある事になる。 うなぎを食べる風習は、 夏バテ防止のためにウナギを食べるという習慣が定着したのは、江戸時代中後期になってから。売り上げ不振に悩んだウナ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/25 08:01
シャープアクオス
7/24(木) 曇り 夜中に大きな地震がありました 震源地は、又、岩手県とか・・・ 今回は、震源地が、かなり深かったので 広範囲に大きな揺れが有ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/24 08:57
とうもろこし
7/23(水) 曇り 家庭菜園で作ったとうもろこし 農家の人に、肥料が足りないから ベビーコーンのうちに食べたほうが良いよ と、言われたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/23 10:03
2連休
7/22(火) 晴れ 先週、3連休の方も居たでしょうが、 私は、2連休でした^^ 梅雨も明け、関西・南関東では、真夏日だったとか でも、北関東は、涼しい日々でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/22 10:11
2階 天井修理
7/19(土) 晴れ 家の点検で、指摘していた場所の修理が やっと実現しました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/19 11:34
ミニトマト
7/18(金) 雨降ったり止んだり-- 地植えのミニトマト 沢山実を付け、色づき始めました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/18 13:20
メダカの学校
7/17(木) 晴れ 毎日暑いですね〜〜〜 今年生まれた、メダカ達 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/17 08:54
大リーグオールスター
7/16(水) 曇り 日本時間、9時40分から 大リーグオールスター戦が始まりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/16 10:05
瓦掃除とブルーベリージャム
7/11(金) 晴れ 燕の巣作りで汚れた1Fの屋根瓦 どーやって掃除しようか考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/11 08:55
ツバメの巣A
7/8(火) 曇り つばめが巣をせっせと作っています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/08 09:24
薔薇
7/4(金) 雨 昨日お昼を食べに家に戻ったら 新しい薔薇が鉢植えに成ってました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/04 09:35
たまご空き容器
7/3(木) 曇り 7月になったのに、カァーっと暑い日が まだ来ませんね 今年は、冷夏? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/07/03 09:01
粗食
7/2(水) 晴れ タイトル通りです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/02 08:57
毛が生えた
下ネタでも、頭髪の話じゃありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/01 10:23
お買い物
6/30(月) 曇り 昨日、日曜は一日雨 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/30 09:30
野菜達の現状
6/28(土) 晴れのち曇り 我が家の野菜達(実)の現状をUPします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/28 09:20
梅雨寒A
6/27(金) 曇り 朝、チョット晴れ間が出、暖かくなるかと半袖を着てきたら・・・ ------ 寒い〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/27 09:36
梅雨寒
6/26(木) 曇り時々雨------ 関東地方は、気温の上がらない1日になりそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/26 10:00
ピザパーティー
6/25(曇り)  女房の妹夫婦一家が遊びに来ました 一人娘も、来年結婚をするそうで 今年、来年と祝い事が続きます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/25 15:30
メデミール・テデトール
6/24(火) 曇り 野菜達に虫が付着する時期になりました 皆さんはどーやって退治してますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/24 09:03
頑張るミニトマト
6/21(土) 晴れ 予報では、曇りのち雨ですが、現在は良い天気です 5/29のブログで、ミニトマトの枝が折れて 急いで、挿し木したのが、元気を取り戻しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 09:16
6月電気料金
6/20(金) 曇り 朝から湿度が高い 額にうっすらと汗が出る陽気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/20 08:54
簡易温室?
6/17(火) 曇り 明日から天気は下り模様です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/17 09:02
花の入れ替え
6/16(月) 晴れ 昨日、日曜は、ラティスの花の入れ替えをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/16 09:09
バラ挿木
6/14(土) 晴れ バラの挿木の説明です^^ 花の下5〜10cmの枝を切って 挿木に使います *5〜10cm → そんなに神経質にならなくても良いと思います 適当な所を切り取って下さい 切り口を水に、1時間程度浸けといて下さい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/06/14 09:19
晴天
6/13(金) 晴れ ------ 梅雨の合間の晴天です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/13 09:32
PCの調子が・・・
6/12(木) 雨-- 事務所で使っているPC(ディスクトップ)の調子がおかしい・・・ 電源を入れたら、画面が立ち上がり カーソルが砂時計のまま固まって動かない ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/12 10:36
キュウリと間引きニンジン
6/11(水) 曇り タイトル通り キュウリと間引きニンジンです^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/11 14:33
オクラがお蔵入り・・・
6/10(火) 晴れ 今日は、洗濯日和です^^ ---------- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/06/10 09:39
アフィリエイトレポート
6/7(土) 晴れ---- 最近のアフィリエイトレポートします +++ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/07 09:32
キュウリとブルーベリー
6/6(金) 雨--- キュウリが育ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/06 09:33
野菜作りの難しさ
6/5(木) 曇り プランターで栽培している野菜達 種から作る葉物は順調に成長するのだが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/05 10:15
梅雨入り
6/3(火) 雨 ---------------- 去年より20日も早い梅雨入りだそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/06/03 09:00
アジサイ・アスパラ・とうもろこし
6/2(月) 晴れ 6月最初の日曜日は天気も良く 庭弄りには最適な一日でした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/02 09:42
明日から6月
5/31(土) 雨 5月も終わってしまいましたね〜 明日から 6月 梅雨になりますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/31 09:17
路地植えカボチャ
5/30(金) 曇り 我が家の野菜達 色々受難を受けていますが 路地植えにした カボチャが元気良く 花を咲かせました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/30 10:21
ミニトマトが・・・
5/29(木) 雨 すくすく成長している野菜達 特に注目しているミニトマト ちゃんと脇芽も摘んで枝も太くなってきた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/29 09:35
集中豪雨と苺とブルーベリー
5/27(火) 晴れ 昨日の夕方、急に空が暗くなり ----------------------- ゴロゴロ〜〜〜〜(こんな可愛くないです^^;) 雨が /////////////ザァ〜〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/27 09:07
ミニトマトが・・・・
5/26(月) 晴れ 野菜・草木・芝 どんどん成長しています 今年は、トマト苗を沢山購入してしまい・・・ (キュウリを買うつもりが間違ってトマト^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/26 08:48
吉兆サラダ
1発 ネタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/25 20:59
ニトリの対応
5/24(土)  我が家のキッチンの食器棚 家電ボードと一緒に ニトリで購入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/24 09:55
五月晴れ〜♪
5/21(水) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 昨日 5/20は、新居へ越してまる1年 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/21 09:09
ブルーベリー
5/17(土)  現在のブルーベリー状態です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/17 09:31
野菜達
5/16(金) 晴れのち曇り プランター菜園 今年も重宝しています ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/16 09:33
焼酎
5/15(木) 晴れ 田舎暮らしは中々外で呑む機会がありません もっぱら 晩酌 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/15 09:20
宅急便でお魚が・・・
5/12(月)  週末と週明け 寒い日々が続きます カバーを付けたファンヒーターも再登場 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/12 11:16
クリーム大福
5/10(土) 曇り 急にクリーム大福が食べたくなり で 約40分 常陸大宮のジャスコまで行って来ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/10 08:40
今朝も地震が・・・
5/9(金) 曇り コメント書き込んでいたら目まいが・・・ く(""0"")>あらま 震度3の地震 PC見たら 千葉・神奈川で 7時43分に地震 コメント書き込みは8時過ぎ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/09 09:42
5月
5/1(火) 晴れ  あっという間に、4月も終わり 今日から 5月  気温も上昇し、各地で夏日の様な暖かさです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/01 08:53
沼津・箱根最終章
4/26(土) 曇り 巷では、GWが今日から始まったとか σ(^^) 私の休みは、5/3〜5日 の 3日間です ゴールデンじゃなく、プラスチック程度のお休みですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/26 09:42
雨にもマケズ・・・風にもマケズ・・・
4/19(土) 曇り また低気圧が猛威を振るいましたね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/19 09:09
賢い買い物
4/18(金) 雨 週末まで天気が悪いそうです 普段買い物へ行ってるスーパー (女房ですよ^^) 経営者が変わって、以前みたいに特売が少なくなった 最近は、なんでもかんでも値上げ・値上げ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/18 11:35
えんどう豆
4/17(木) 曇り 去年の冬に植えたさやえんどうこんなに大きくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/17 09:30
三春滝桜
4/16(水) 曇り 仙台へ行く途中、ちょっと寄り道をしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/16 09:34
初物で長生き
4/15(火) 晴れ  千葉の弟から、実家に初筍が届いたので 取りに来るように連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/04/15 08:17
ネタ〜〜〜 
4/14(月) 雨のち曇り  →  ネタ〜〜〜〜 落ちてませんか  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/14 11:06
ネタの宝庫
4/12(土) やっと晴れ 子供ってネタの宝庫ですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/12 09:20
プランター菜園
4/11(金) 雨のち曇り  3/27日のプログ「プランター栽培A」の続編です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/04/11 09:29
花より団子
4/10(木) 雨 花より団子 ただ見ているだけのうつくしい物よりも、じっさいに何かの役に立つほうがよい、ということのたとえ。 または、風流よりも実利であり、外見よりも中身をとる、ということ。 花見に団子はつきものだが、花を見ているよりは団子を食べた方が腹の足しになる、ということから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/10 09:51
春の嵐
4/9(水) 曇り 昨日は春の嵐で、風雨が凄かった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/09 14:11
魚と桜〜♪
4/8(火) 雨  低気圧で荒れ模様の天気です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/08 09:23
ブルーベリー
4/4(金) 晴れ 我が家のブルーベリー まだまだ蕾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/04 09:04
渡る世間は・・・
4/3(木) 晴れ プロ野球シーズンが始まり TV番組も色々編成されますね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/03 09:06
つまみ菜の正体
3/28(金) 曇り 南関東以西では桜が開花し、春本番ですね 北関東は、来週が開花予定 入学式は桜吹雪になるのかな    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/28 09:05
プランター栽培A
3/27(木) 晴れ 去年は、家の裏側(西向き)で栽培した 家庭菜園  目的は、ノラ猫の糞尿被害を防ぐためにプランターを置いた。  どうせ置くなら、野菜を作って、一石二鳥と考え実行したが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/27 09:37
プランター栽培
3/26(水)晴れ〜曇り アフィリエイト、御協力ありがとうございます^^ 今日見たら、20円プラスになっていました    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/26 16:02
ポカポカ陽気
3/22(土) 晴れ  とっても良い陽気です    今日、東京では、靖国神社の桜が咲き 開花宣言されました    見頃は、来週です    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/22 13:36
春のお彼岸
3/21(金) 曇りのち雨 風が強い   昨日、21日はお彼岸の中日(春分の日) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/21 09:04
3月電気料金
3/19(水) 晴れ 今朝だったらエンデバー見えたかも知れませんね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 500

2008/03/19 10:46
ウェブリブログ景品
3/18(火) 曇り 今朝の4時10分前後にスペースシャトルエンデバー が 肉眼で見えると、ニュースでしてたので 早起きしてみたら・・・ 曇っていて、見えませんでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/18 08:52
花壇
3/17(月) 晴れのち曇り 我が家の花壇です  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 15:23
ホワイトデーも終えて・・・
3/15(土) 晴れ ポカポカ小春日和で〜す ジャンパー、今日は必要ないかも  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/15 09:20
1ドル=100円&ホワイトデー
3/14(金) 曇り午後から雨予報 1ドル=100円台 輸出企業は大変だけど  輸入品はお買い得  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/03/14 10:07
3/13(木) 晴れ 今日は、サンドウィッチ(3・1・3→サンドイチ)の日だそうです  凄いこじつけ日ですね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/13 09:26
新しい電気鍋
3/11(火) 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/11 09:12
春〜〜〜
3/10(月) 雨 昨日の日曜は、お天気も良く 庭弄り日和でした^^ 空き地で見つけた「ふきのとう」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/10 09:12
3/8(土) 晴れ 花を買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/08 08:53
やっと暖かくなってきました
3/7(金) 曇りのち小雨 2月の寒い日々から、やっと開放された感じ  これから庭いじりが楽しくなる季節^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/07 13:35
馬刺しで一杯
3/6(木) 晴れのち曇り タイトル通りです 。。。。。。。。。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/03/06 13:01
3/4日 ミシンの日
3/4(火) 晴れ 北関東は、黄砂の被害は少なかったようです。 今日は、語呂合わせで「ミシンの日」だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 09:35
ひな祭り
3/3(月) 曇り 黄砂が関東まで飛来しているそうです  顕微鏡で見ると、花粉の 1/10 の大きさで 風邪ウィルス予防のマスクじゃ無いと、吸引してしまうとか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 17:40
今日から3月
3/1(土) 曇りのち小雨 今日から 3月です。 だいぶ、寒さも和らいで来ました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/01 13:14
2月29日
2/29(金) 晴れ 4年に1度の 2月29日 特別な日なのに、平凡に時間が過ぎていく   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 09:37
春2ばん
2/26(火) 曇り午後から悪天候予報 日曜の風は、春一ばんだったそうですね そして、今日の午後から春二ばんが来るそうです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/26 09:52
強風 砂嵐〜
2/25(月) 晴れ 昨日は凄い強風でした 親戚の法事があり、洗濯物を干して出かけたのですが 戻ったら、土埃が凄くて、今朝洗い直しをしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/25 10:11
2/23(土) 晴れ すっかり暖かくなってきたので ボチボチ芝の手入れをしようかと 根切りの道具を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/23 10:20
電気使用量
2/22(金) 晴れのち曇り 電気使用量を表にしてみました。 途中抜けていますが^^; やはり、冬場は 朝晩・夜間の使用量が、倍近くなっています 以前であれば、この他に 灯油が 20リットルで10本ぐらい使っていたから・・・ 一応節約になってるかと^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/22 10:31
wiiFit ジャンプ頑張っちゃいました^^
2/21(木) 晴れ 今週はチョット春らしい陽気になるらしいです 気温も2桁台 足元の寒さも、和らいでいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/21 09:26
花を買ってきました
2/20(水) 晴れ まだ寒いと思ったのですが、庭先に飾る花を買ってきました。 ホームセンターの方に聞いたら、まだ夜は店内に仕舞っているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/02/20 09:00
Wii スキージャンプ
2/19(火) 晴れ wii Fitのスキージャンプ 体重をやや前にして、思いっきり膝を伸ばす 伸ばしたら、バランスを保ちつつ 着地!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/19 10:19
映画観てきました^^
2/18(月) 晴れ 昨日、映画を観て来ました。 「チーム・バチスタの栄光」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/18 09:40
道端の薄氷
2/16(土) 晴れ 2階の洗面所から見える「道端の薄氷」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/16 09:01
おかず単品で ^^
2/13(水) 晴れだけど風が強い^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/13 13:06
もうすぐバレンタイン
2/12(火) 雨 もう直ぐバレンタインデーですね^^ 昔は、ダンボールに一杯頂いたんですが・・・ ↑そんな訳ないか^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/02/12 10:50
寒い〜〜〜〜
2/9(土) 曇り 今日の水戸は、日中気温6℃の予報です。 昨日は、霜柱の写真を紹介しましたが、 今日は、外に置いてある、メダカの写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 09:22
霜柱
2/8(金) 晴れ 今朝は寒かったですね〜  庭の花壇の周りを見たら、霜柱が5cmはあったでしょうか ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 09:26
住宅借入金特別控除
2/6(水) 曇り+雪 今日の午後から、確定申告の説明会があります。 昨年建てた「住宅借入金」の特別控除 手続きを行います    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/06 09:26
豆まき
2/4(月) 晴れ 先週の週末は寒かったですね〜 節分の昨日は、朝から雨が降ってましたが 海が近いせいか、「みぞれ」でした。 ちょっと内陸へ行くと、雪だったみたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/04 09:50
今年は閏年
2/1(金) 晴れ 今年は、うるう年。29日まであります。 2/29日生まれは、歳をとらなくていいですね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/01 10:03
つなぎ法案
1/30(水) 晴れ 政府与党がガソリン税のつなぎ法案を昨夜提出しました。 不必要な道路の建設 利権 結局、地方も巻き込んでの税金バラマキ・・・ 本当に必要な道路なら国民は協力して税金を納めるでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/30 09:57
一日ゴロゴロ
1/28(月) 晴れ 昨日の日曜は、天気が良かったので 布団を干してました。 たまには、日帰り温泉でもと・・・ 思ったのですが、布団を干してしまったと女房が言うので 中止!! 一日、部屋でゴロゴロしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/28 09:22
大根調理
1/27(日) 晴れ 現在の気温 3℃ 寒い〜〜〜 でも、窓の近くは、お日様の熱で ポカポカ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/27 10:58
寒い〜〜
1/22(火) 晴れ 昨日、21日は大寒でした   降雪予報だったのですが、低気圧が南下し 茨城は、回避。 でも・・・ 今朝は寒かった〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/22 09:19
予報外れ
1/21(月) 曇り 昨夜は、曇り空の中にぼんやりお月様が出てました。 天気予報では、雪と・・・ 朝は、冷え込んでいましたが、降雪は無し 霜も下りてなかった 予報が外れて、嬉しいようなチョット寂しいような^^ 豪雪地域の方、申し訳ありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/21 10:36
石油ストーブ大活躍
1/19(土) 晴れ 関東地方は、来週月曜日まで寒さが続くそうです 外では、最後の選挙運動 道路に面しているので、とても賑やかです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/19 08:59
ストーブで焼き芋
1/18(金) 曇り 今日も寒いですね〜〜 早速、石油ストーブで、焼き芋を作ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/18 09:20
初雪
1/17(木) 晴れ 今朝起きてみると、周りが雪一面^^ 夜中に降ったんですね〜 初雪です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/17 09:05
出陣式
1/15(火) 晴れ 村会選挙の出陣式へ参加してきました 定員20名に対し、22名の立候補 参加したのは、2期目の立候補者で 近所から出ている方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/15 13:25
駐車場
1/14(月) 晴れ 今日は、成人の日ですね。 式典は、昨日行った所が多いようです。 沖縄では・・・ やはり、例年のように荒れたとTVニュースで報じています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/14 12:16
連休前
1/12(土) 雨 一日中、雨でした。 気温は暖かいのか、事務所の内側ガラスに 結露が沢山ついています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/12 17:04
鏡開き
1/11(金) 晴れ 今日は、鏡開きです。 鏡開き(かがみびらき)とは、正月に年神に供えた鏡餅を雑煮や汁粉にして食べ、一家の円満を願う行事である。 鏡は円満を、開くは末広がりを意味する。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/11 10:11
挨拶回り
1/8(火) 晴れ 新年の挨拶回りに出かけてきます^^ 今日は、地元を数軒回る予定です。      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/08 09:14
仕事始め〜
1/5(土) 曇り 雪が瞬間降ってきた〜 今日は、仕事始めです。 外は、曇っててとても寒いです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/05 13:00
初詣
1/3(木) 晴れ 昨日、2日午後から初詣に出かけました。 地元の神社(皇大神宮)とお寺(虚空蔵尊) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/01/03 10:28
明けましておめでとうございます。
1/2(水) 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/02 07:09
お正月準備
12/29(土) 雨 あと3日 半分残ったリビングのワックス掛けを今日して 床は全て終了です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/29 13:53
クリスマス本番
12/26(水) 曇り さすがに一般家庭では、2日連続ではパーティしませんね^^ 今日は?と尋ねたら 「勝手に一人ですれば〜」と^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/26 13:34
クリスマス
12/25(火) 晴れのち曇り 夕べは、イブパーティ♪    いつもの食卓です^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/25 10:11
クリスマスイブ
12/24(月) 晴れのち曇り 今日は、クリスマスイブ みなさんパーティで盛り上がるんでしょうね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/24 15:41
あわてんぼうのサンタクロース
12/22(土) 曇り もう少しで、Xmasですね〜 楽しみにしてるのは、子供だけかな^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/22 09:15
自転車
12/21(金) 晴れ 日中、お日様が出てると暖かいですね〜 いつもお昼は、車で自宅へ戻り昼食を取っています 昨日は、暖かかったので、自転車を出し、仕事先から自宅まで サイクリング? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/21 10:45
水戸の土産
12/18(火) 晴れ これは、高速道路のサービスパーキング売店で売っている 水戸納豆スナック 12本入り 262円 からし味とうめ味があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/18 10:02
クリスマス発表会
12/17(月) 晴れだったと思います^^ 仙台から今、戻りました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/17 17:40
入浴剤
12/15(土) 晴れ 今日は、孫のクリスマス発表会なのですが アタシσ(゜-^*)は仕事のため、観賞出来ません^^; 後で、ビデオを見せてもらいます^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 09:27
クラブワールドカップA
12/14(金) 晴れ 昨夜のクラブワールドカップ 浦和レッズ VS ACミラン やはり、ヨーロッパチャンピョン レッズに最後まで主導権を渡さず ゲームセット。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/14 10:07
クラブワールドカップ
12/13(木) 雨 クラブワールドカップも大詰めです。 今日は、浦和レッズの大一番 まさかの番狂わせは無いと思いますが・・・ こればっかりは、判りませんね^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/13 11:05
ワックス塗布
12/12(水) 晴れのち曇り 今日は、休日だったので、2Fのワックスかけをしました。 2F 次男の部屋 いわきに住んでいるので、部屋には荷物がほとんど無いので ワックスかけが簡単でした^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/12 15:39
アンパンマン
12/11(火) 晴れ 先日、孫のアンパンマン通帳(水戸信用金庫)を作り、アンパンマンとバイキンマンの貯金箱をいただきました。今回は、「他のアンパンマングッズ無いの?」と言ったら 沢山のグッズを持ってきて下さいました^^ ↑会社名、ちゃんと強調しましたよ〜^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/11 10:00
サンドウィッチ
12/10(月) 曇り 日曜の朝、サンドウィッチが出てきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/10 13:45
わさび菜
12/8(土) 晴れ 先日書いた、「わさび菜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/08 10:10
出た〜〜霞ヶ関埋蔵金
12/7(金) 晴れ 埋蔵金!! 出てきましたね〜〜〜〜 「特別会計準備金」 20兆もあるらしい・・・ 内、10兆円を取り崩し、国庫へ戻すと言う これに対し、官房長官は、慎重姿勢・・・ この官房長官、「消費税の増税」言ってなかった? 取る事ばっかり考えてるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/07 09:40
年賀状
12/6(木) 晴れ もう年賀状の準備は済んでるでしょうか? 一応、枚数は確保し、裏書の検討にそろそろ入らないと・・・ 毎年、ギリギリまで待ってポストに投函しています^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/06 10:21
蜜入り林檎
12/5(水) 晴れのち曇り 娘が貰ってきた林檎 割ってみたら蜜がタップリ〜〜〜 思わずパチリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/12/05 14:07
野球五輪代表予選突破
12/4(火) 晴れ 土曜から始まった野球五輪の予選 初戦は、フィリピンにコールド勝ち 日曜の、天王山 韓国にもなんとか勝ち 昨日の台湾戦 一時、逆転されたが再度逆転 9回に新井の2ランで、突き放し 北京五輪のキップを手にしました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/04 09:32
11月電気料金
12/3(月) 曇り ネタ切れの時に書こうと思っていた電気使用料金 ここで、使っちゃいます^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/03 09:09
イルミネーションI
11/30(金) 曇り いよいよ11月も終わり、明日から12月(師走)です。 タイトル「イルミネーション」も丁度、10回と区切りが良いので 完結とします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/11/30 10:47
イルミネーションH
11/29(木) 曇り 寒くなりました〜 風に当ると、本当に冷たい 今年も残す所、1ヶ月と1日 月日が経つのって、本当に早い物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/29 10:52
イルミネーションG
11/28(水) 曇り ベランダに、月と星のモチーフライトを下げました。 いたずらで入札したモチーフが落ちてしまいました^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/28 15:06
ネタ無し^^;
11/27(火) 曇り 今日は ネタ無しです^^; しいて書くとすれば、昨日の昼間 ブラ〜っと ホームセンターへ入ってきた事 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/27 10:40
芸術の秋
11/26(月) 曇り 北大路魯山人と岡本太郎展へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 09:53
クリスマスツリー
11/22(木) 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/22 09:33
イルミネーションF
11/21(水) 晴れ 昨日までのイルミネーションです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/21 13:12
クリスピー・クリーム・ドーナツ
11/13(火) 曇り 今流行の、クリスピー・クリーム・ドーナツ 姪がお土産に買って来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 13:32
イルミネーションC
11/9(金) 曇り ウッドデッキにイルミネーションを取り付けてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/09 13:50
しゃぶしゃぶが・・・湯引きに・・・
11/8(木) 曇り めっきり寒くなって来ました。 床暖、毎日活躍しています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/11/08 14:23
イナダ
11/7(水) 曇り 沼津からイナダが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/07 10:56
イルミネーションB
11/6(火) 雨 Yahooオークションで落札した イルミネーションの一覧表 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/06 10:24
リンゴ狩り
11/4(日) 晴れ 女房の誕生日です 歳は・・・・・ 非公開と言うことで^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/04 16:20
11月・焼き鳥で一杯
11/1(木) 曇り カレンダーの残り枚数も 6枚綴りは、あと1枚となってしまいましたね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/01 11:02
今年もあと2ヶ月
10/31(水) 晴れ 早い物で、今年も残す所、2ヶ月となってしまいました。 つい此間まで、暑くてフゥ〜・フゥ〜言っていたのが・・・ 朝晩めっきり寒くなって^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/31 09:30
ど〜なってるの この国の役人は〜
10/30(火) 曇り 昨日、国会で守屋元防衛事務次官の証人喚問 をしてましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/30 10:52
台風20号
10/28(日) 晴れ 昨日は、台風の影響でひどい天気でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/28 23:04
わらしべ長者?
10/27(土) 雨 台風が接近しているそうです^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/27 14:27
早速柚子味噌で〜
10/26(金) 雨 久しぶりの雨です 裏で作っていたプランター野菜 食べきれないほど出来たので、裏(隣)の床屋さんへ 1プランター食べて〜 と、置いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/26 14:58
ゆず味噌・観葉植物
10/25(木) 晴れ ゆず味噌を鍋一杯作りました。 砂糖1kg+味噌1kg を焦げないように、混ぜていきます。 良く混ざったら、ゆずの皮を摩り下ろし、混ぜて完成です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/25 09:58
13夜
10/24(水) 秋晴れ 昨夜は、13夜でした。 天気も良く、今年は、15夜&13夜とも お月見が出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/24 13:52
ゆず
10/23(火) 晴れ 秋晴れが続いていますね〜 今日は、13夜。 天気も良いのでお月様がもう出ています^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/23 16:59
献立 3連発^^
10/22(月) 晴れ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/22 09:19
IHでスルメ
10/20(土) 曇り 10月後半になると朝晩が、大分寒くなりました。 昨日は、床暖房の試運転をしてみたのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/20 09:57
電気料金10月分
10/19(金) 曇り 10月分電気使用量お知らせが届きました。 9/19〜10/17迄 契約種別* 電化上手 使用量* 昼間 127kwh        朝晩 276kwh        夜間 283kwh   合計 686kwh 請求金額 13,220円 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/19 10:38
冬支度
10/15(月) 晴れ 冬支度と書くと大げさかも知れませんが^^; 今まで、外に置いといた観葉植物を家の中に取り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/15 10:53
コマツ茨城工場フェア
10/14(日) 晴れ コマツ茨城工場へ孫を連れて行って来ました。 建設機械を作っている工場です。 ここは、主に大型トラック・ダンプカーを生産しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/14 16:30
秋の味覚
10/13(土) 曇り 天高く、馬肥ゆる秋・・・ 秋は、美味しい物が沢山あって、メタボの季節? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/13 13:50
ボクシング
10/12(金) 晴れ 昨夜、(WBC)フライ級タイトルマッチ12回戦 王者内藤大助(33)(宮田)VS亀田3兄弟の二男で同級14位の亀田大毅(18)(協栄) のタイトルマッチが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/12 10:22
いただきもの
10/11(木) 秋晴れ 頂き物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/11 10:39
神棚
10/10(水) 晴れ 今日は、30回目の結婚記念日です。 良くお互い我慢して、長続きしました。 これからも、お互いを労わりながら? 頑張って、家のローンを支払って行きましょう〜〜〜〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/10 09:46
七五三
10/9(火) 雨 昨日は、小雨降る中、七五三のお宮参りに行って来ました。 出かける時は、雨は降ってなかったんですけどね^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/09 10:46
秋刀魚
10/8(月) 曇りのち雨・・・予報 今日は、翔太君の、七五三です。 朝早く、写真を撮りに出かけました。 写真撮影が終わった後、お宮参りの予定です。 この模様は、のちほど^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/08 08:35
プラレールが・・・
10/7(日) 晴れ 運動会が終わってから姪の子供たちが遊びに来てました。 夕飯終了後、2階に上がってTVを見ていると、下の方から 「ガタン。ゴトン。プゥワン〜〜〜〜♪」と にぎやかな音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/07 21:19
保育園運動会
10/6(土) 晴れ 各地で運動会が催されていますね 我が家も、今日が運動会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/10/06 14:16
カイワレ成長記
10/5(金) 前記事は失礼しました  虫の嫌いな方、(*・_・;)∂ ごめんちゃい! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/10/05 11:15
ジャイアンツ5年ぶり優勝〜^^
10/3(水) 曇り 昨日、プロ野球ジャイアンツが5年ぶりの優勝を果たしました。 勝利ぃ♪v('∇'*)⌒☆ブイブイッ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/03 10:37
カイワレ大根
10/2(火) 小雨 先日までの暑さは何処へ行ってしまったんでしょうか^^ すっかり肌寒くなり、今週末は、扇風機と温風器の入れ替えを予定します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/02 09:36
焼き魚〜
10/1(月) 曇り 今日から10月。。。衣替えですね。 昨日は、朝から肌寒い雨が降り続き、一日早く、長袖に着替えました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/01 10:37
ささっと^^
9/29(土) 晴れ 今日は、仕事で、仙台まで出かけてきます。 朝、6時出発 帰りは、20時過ぎでした ^^;  疲れた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/30 05:52
ラティス模様替え
9/28(金) ラティスの模様替えをするのに、花木センターへ行き 草花を購入してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/28 10:25
無農薬野菜
9/27(木) 曇り 暑さ寒さも彼岸まで・・・ まさに、その通りですね〜。 今日は、気温 26℃ 予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/27 10:11
15夜・その2&まぐろ(メジ)が届いた
9/26(水) 曇り 昨夜の15夜、全国的にお天気で綺麗に見えたようです。 全国的・・・これも、ブログをしてて判ったことですが^^ TVで見るより、生の声が聞けるのがいいですね。 九州(広いですね^^)・長野(この県も広い^^)・東京・茨城と 綺麗な月夜でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/26 09:18

トップへ | みんなの「料理」ブログ

新築日記 その後 フレブル成長日記 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる