新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 台風18号とすずめ

<<   作成日時 : 2009/10/08 10:23   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

10/8(木) 雨のち晴れ 
台風18号が、紀伊半島から上陸しました
長野、新潟方面から東北、宮城・岩手に進路を取ってるので
そちら方面の方、ご注意願います
大きな被害の無い事を、願います。

こちらは、早朝、4時30分頃
風雨が強く、停電が4回ほどありましたが
被害は無い模様です。
現在は、時々晴れ間が覗いたりしますが
時折、強風と、雨が降ったりやんだり
変化の、目まぐるしい天気となっています。

昨夜の事・・・

夜中の雨に備え、小窓を閉めようとしたら

すずめが部屋に飛び込んできました


画像


急いで、大きい窓を開け
すずめを追い飛ばし
なんとか、外へ追い出す事が出来ました
~(=^‥^A アセアセ・・・

画像


サークルの中で寝ていた連中も
頭上をバタバタ飛ばれたものだから

画像


画像


本当に、ビックリしたよね〜

画像



台風に備え、役所に電話して
冠水に備え、土嚢を持ってきて貰いました

画像


1回、冠水した後です~(=^‥^A アセアセ・・・

ウッドデッキは・・・
風でラティスが、移動しちゃってます

画像






 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私も、網戸を開けていて雀が飛び込んでくる事がある
ゴキブリでなければいいわ〜
もうヘトヘト
2009/10/08 11:06
すずめも避難場所を探してたのかな?
朝起きると風が凄くて、
びっくりしました〜〜
何事も無く過ぎ去るといいですね・・・
らむたねきんママ
2009/10/08 11:13
おはよう御座います〜♪
昨日の夜の台風は凄かったですね・・
此方は通り過ぎました・・
少し雨漏りが・・m(_ _)m
よしくん〜
2009/10/08 11:20
近所で死人がでてしまいました。詳しくは私のブログで..
台風は本当に怖いです><
さっとん
2009/10/08 22:42
スズメとか、飛ぶものが入ってきたらかなり焦ります・・・(@_@;)
雨や風が結構ひどかったようですね!
みんな寝不足かな(^_^;)??
はな姉
2009/10/08 22:45
思わぬ来客にびっくりでしたネー!
まりもちゃんと、とらくんも何事かと思ったことでしょうねー。
ハニ
2009/10/08 22:50
台風、怖かったですね。
となりの愛知県程ではありませんでしたが
こちらも通勤に影響が出ました。
すずめが!これはびっくりです。
昔、台風でウミネコが岐阜県まで飛んできたことがあります。
今回も1羽くらい飛んできていたりして…
炊飯器
2009/10/09 00:23
ヘトヘトさん
まぁ 高層マンションでも
雀が飛び込んで来るの〜
ビックリしますよね〜
***************************
らむたねきんママさん
そちら、被害は無かったですか
夕方まで、風が強かったですね
***************************
よしくんさん
雨漏りですか
お天気の日に補修しないと
いけませんね
***************************
さっとんさん
今朝のTVで放送してました
銀杏を拾いに行って
被害に遭われたそうですね
お気の毒です
ぐっぱ
2009/10/09 09:27
はな姉さん
もう、ビックリしましたよ〜
突然黒い物体が
バサバサ音立てて飛び込んで来るから
追い出すのに一苦労
糞も落ちてくるし・・
**************************
ハニさん
まりもと、とらちゃん
頭上をバタバタ飛ばれたので
目を白黒
ビックリして、声も出なかった^^
**************************
炊飯器さん
台風被害は無かったでしょうか?
今回は、風の強かったので
私の住んでる県南では
竜巻が発生し、家屋に被害が出てしまいました
ぐっぱ
2009/10/09 09:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
台風18号とすずめ 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる