新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 地震

<<   作成日時 : 2009/12/18 09:31   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

12/18(金) 晴れ 
今朝は東海・関東で地震がありました
年末を控え、大きな災害が起こらなければ良いのですが・・・

オール電化だと
電気の供給が止まると何も出来なくなるので
非常の際にガスボンベコンロ・灯油での暖房器具等々

キャンプ用具があると良いかも

画像




今朝の車のフロントガラス
氷結してます

画像


メダカも氷の下に

画像










 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝早くから家は大騒ぎでした!地震がもの凄く怖いかぁーちゃんとウニが、、、ちょっと(いや かなり、、、)大声で〜キャ〜
ウニはキャン、キャン、クルクル、キャンキャンクルクル、
その反面、いくらは夢の中でした!^^
ikurabu
2009/12/18 10:30
私も、目が覚めた!
明日から、伊豆なのに。。。
伊豆は、震度5。。。
どうしょう。。。
それも、伊豆は群発地震だって
もうヘトヘト
2009/12/18 11:07
寒くなって来ましたねぇ〜
外に出るのがオックーになってきます(汗)

地震…何かの前振りだったらどうしよぉ〜
waco
2009/12/18 11:40
静岡で地震があったようですね。
備え有れば患い無し
ガスボンベ・カイロ買っておこうっと。
Qパパ
2009/12/18 12:25
昨日、つくば市で初雪情報ありましたもんねぇ〜
この時期に地震なんて旅行の予定ある人も多いはずなのに…
うちはキャンプやるんで道具はあるけど食料が不足してます(汗)
揃えておかなきゃ!!
桃ママ
2009/12/18 12:50
伊豆では群発地震が続いているようですね
我が家の付近も何度かグラグラっと。。。
東海地震の心配はないと言っていますが
備えあれば憂いなしですね!!!

2009/12/18 14:59
今朝、震度5弱の地震があった伊東で民宿をしている叔母の家へ電話をしたら、ちょっと悲惨な状態らしいです。
土日は予約で満室だったのですが、お客さんにキャンセルの連絡をしたそうです。
伊豆方面へお出かけの方、気をつけてくださいね。
こちらは昨日から連続4日間の雪予報です。
今夜から積もり始めました^^;
寒がりの「ぶんた」ですが、雪の中で駆け回っています・・・元気だぁ〜^^;;
まめきち
2009/12/18 22:37
地震怖いですね!そのうち大きいのがきそうで怖いです
うちも準備しなくちゃ!と思いつつ何もしてないので(うにの非常食はメーカーさんに山程サンプルもらったのであるけど)ママ達の分はなし
今日もテレビでよく出かける伊東で地震が頻繁に起きてて怖いと思いました
伊東はしばらくはお休みかな・・・?
snow
2009/12/19 00:19
ikurabuさん
うにちゃんは地震に敏感なんですねいくらちゃんは・・・大物?
***************************
ヘトヘトさん
気をつけて行ってらっしゃ〜い
**************************
wacoさん
そちらは震源地に近かったから
被害は無かったですか?
***************************
Qパパさん
緊急時のために
備えがあると安心出来ますね
***************************
桃ママさん
そうですね
キャンプ道具はありますからね^^
食料品
乾物物が良いですね^^
ぐっぱ
2009/12/22 08:26
橙さん
東海地方は地震の対策が
進んでると聞きましたが
でも、その分心配が大きいですよね
***************************
まめきちさん
叔母さんの所大変でしたね
客商売してると
キャンセル等あったり
これも大変
早く落ち着くと良いですね
**************************
snowさん
うにちゃんは食料だけ確保しとけば
安心かな?
うにちゃんの食料
ママもいざとなったら
分けてもらうようですね^^

ぐっぱ
2009/12/22 08:32
こちらは、まだ氷結はしてないんですが・・・
又、朝、お風呂のお湯でバシャッとやらねば・・・

全く、地震対策しておりません。
無縁な所で、助かってますが・・・
用心に越した事はありませんね〜。
夕顔とひまわり
2009/12/24 14:12
夕顔とひまわりさん
そちらは地震と無縁なんですか?
うらやましいけど
日本は地震国だから
安心は出来ませんね
ぐっぱ
2009/12/25 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
地震 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる