新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末・・・あと2日

<<   作成日時 : 2009/12/30 10:41   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

12/30(水) 曇り 
やっと仕事納めです
先日割ってしまった4.5リットルのお酒
「鳳凰、美田」
実際どれぐらい大きいかと言うと

左隣は1升瓶

画像


こうして比較するといかに大きいかが分ると思います
これを床に飲ませちゃったんだから・・・
(;^_^A アセアセ・・・

メーカーさんがお詫びの印に
前回よりも良いお酒を送ってくれたそうです

画像


そうだね、まりも
呑みすぎに気をつけないとね^^

画像



後は、お正月のお餅を用意すれば
準備完了だね

画像


画像



毎年餅が余ってしまうので
今年は、パン焼機で
必要な分だけつくようにしました





 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
>これを床に飲ませちゃったんだから・・・
まったく
メーカーさん気の毒じゃない。。。
もうヘトヘト
2009/12/30 12:20
お互いに正月は二日酔いになりそうですね〜^^
まりもちゃんの言うどうり飲み過ぎないようにしましょう〜^^
ikurabu
2009/12/30 15:46
ご無沙汰してすみません!
年越しもなんだか賑やかなぐっぱさん
ファミリーになりそうですね!

床にのませるなんて・・・
でもお正月の準備は万端そうですねえ〜〜
私も明日はおせち作りに励みます!
らむたねきんママ
2009/12/30 21:40
寒い日が続きますね。
体調にお気をつけてくださいね。
あ、あと飲みすぎにも!

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
炊飯器
2009/12/31 00:27

お正月は酒びたりですな・・・メタボになるぞ・・・よいお年を(*^_^*)
バカボン
2009/12/31 10:07
一升瓶より大きい4,5リットルですか〜?
大きい!の一言!
でも、メーカーさんも配慮が嬉しいですよね〜。
マリもチャンも、トラちゃんも、相変わらずかわいい事!
実家で、母と甥っ子、姪っ子達と数年前までは
餅つき機でついたお餅丸めていましたよ~。
この行事も、甥っ子たちの成長で、それぞれ多忙になり、出来なくなりましたが・・・
楽しくて、いいものですよね〜。

今年も楽しませて、頂きました〜。
来年も宜しくお願いいたします。
夕顔とひまわり
2009/12/31 10:28
ぐっぱさん!
いつもアクセス有難うございます。
今年一年、たくさんのアクセスを有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
はしる
2009/12/31 10:47
毎年、飲み過ぎは良くない!と思ってはいるのですが、ついつい飲んじゃいますよねぇ〜
正月は、酒に合うつまみが多いからねぇ〜♪
毎日飲む訳じゃないですから・・・
「ちっちゃい事は気にするな!
   それ!ワカチコ!ワカチコ♪」
と言って、飲んでやろうと思います!
来年も宜しくお願いします
バニラパパ
2009/12/31 19:13
4.5ℓですか・・・うちのオッサンだったら、床を嘗め回すかも
今年、ぐっぱさん宅は家族が増えて良い年でしたね^^
来年も、もっともっと良い年になりますように♪
これからもヨロシク〜〜〜
まめきち
2009/12/31 23:17
ヘトヘトさん
メーカー気の毒だけど
ヒビが入った瓶じゃ
まずいよね
***************************
ikurabuさん
お互い
ほどほどに飲みましょう^^
**************************
らむたねきんママさん
娘夫婦+孫二人
息子夫婦+孫一人
長男と女房の兄
犬二匹^^
とっても賑やかな正月になりそうです
***************************
炊飯器さん
今年はアクセスありがとうございました
来年も炊飯器さんにとって
良い年になりますように<(_ _)>
ぐっぱ
2010/01/01 14:19
バカボンさん
いつもアクセス
ありがとうございます
バカボンさんにとって
良い年になりますように
来年もよろしくお願いします
**************************
夕顔とひまわりさん
4.5リットルのお酒
代替品が届いた日から
チョビチョビいただいています
大晦日は
年越しまで
大分減ってきました^^
***************************
はしるさん
こちらこそ
ありがとうございました
新たな年も
よろしくお願いします
ぐっぱ
2010/01/01 14:25
バニラパパさん
そうですよね
お正月ぐらいは
無礼講でガンガン
やっちゃいましょう^^
**************************
まめきちさん
なかなか景気の方が。。。
せめて正月ぐらい
パーッとやりますか
来年もよろしくお願いします
ぐっぱ
2010/01/01 14:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末・・・あと2日 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる