新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 節分

<<   作成日時 : 2010/02/04 09:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2/4(木) 晴れ 
豆まきしましたか〜
我が家では翔太君が張り切って
豆をまいてくれました

画像


期待していなかった恵方巻きも用意してあり・・・

画像


磁石まで用意


画像


恵方を向いて
無言で食べました^^

画像



画像





---------------

先日、沼津から送られてきた太刀魚
3枚におろし、刺身にしました

画像


画像







 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
翔太くん〜最後まで無言で頑張ったのね〜!
私は無理でした!食べてる最中にも うちの子達のイタズラは止まらなく、、、こ〜らっとかおやめなさい〜とか(笑)

太刀魚の刺身美味しいですよね〜私も大好きです!
ikurabu
2010/02/04 11:41
賢そうな翔太君、頑張ったのね。
将来が楽しみね。
秋桜
2010/02/04 16:21
>磁石まで用意
うわ〜〜〜い
太刀魚をお刺身でいただいた事はないわ
食べたい〜
もうヘトヘト
2010/02/04 16:34
すごい!無言でたべられませーん。食べるの遅いし..

さっとん
2010/02/04 19:49
うちはさすがに磁石は用意しなかった〜。ぐっぱ家、ナイス!!
ジダンママ
2010/02/04 20:28
磁石まで用意しての恵方巻き
これで1年元気に過ごせますね!!!

太刀を3枚におろしたのはぐっぱさん???
お見事です!!!

2010/02/04 22:31
ikurabuさん
大人はおとなしく食べてられないよね〜
ってか
ちょっかい出したり、出されたり^^
***************************
秋桜さん
翔太君頑張ったので
沢山、福が来ます様に〜〜〜^^
**************************
ヘトヘトさん
磁石で正確に方向確認しました
太刀魚、皮が意外と噛み応えがあって
美味しかったです
***************************
さっとんさん
無言・・・
無理ですか^^
***************************
ジダンママさん
来年は磁石を用意して
正確に方向確認してね〜
***************************
橙さん
ひょうきん一家でしょ^^
娘が磁石を用意してました^^

太刀魚おろしたのは
アタシσ(゜-^*)で〜す
今回は、10匹ぐらいあったから
1時間近くかかってしまいました^^

魚さばくのいつも
頼まれます
ぐっぱ
2010/02/06 17:04
翔太くん、頑張りましたね。
あれ炊飯器も無言で頑張って食べましたが
正直きつかったです。
磁石まで用意するとは、
素晴らしい念の入れ様ですね。
炊飯器
2010/02/06 21:41
炊飯器さん
無言で食べるって
意外ときついですよね
ぐっぱ
2010/02/08 15:54
おいしそうですね。

♪期待していなかった恵方巻き♪
奥様〜優しいわ〜。
翔太君もとらちゃんも、可愛い〜!
お花の寄席植えも素敵
太刀魚も淡白ですが、さっぱりしたお刺身。
食べたくなりました〜。
すごい!磁石はないわ〜。
夕顔とひまわり
2010/02/11 13:39
夕顔とひまわりさん
期待してなかったのがあると
嬉しさが倍増しますね
女房の作戦だったかな^^
ぐっぱ
2010/02/12 09:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
節分 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる