新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 玄関前の花

<<   作成日時 : 2010/04/16 09:50   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

4/16(金) 曇り 
またまた寒くなってしまいました
今日の日中気温 8℃
なかなかヒーターが仕舞えないでいます

でも・・・
玄関前の鉢植えの花は
元気に綺麗な姿を見せてくれています

画像


画像


画像


画像


画像


画像



プランターのアスパラも出て来ましたね〜
このアスパラは3年目

画像



こっちのアスパラは、2年目
後ろはエシャーレット(ラッキョウ)
味噌を付けて のつまみに最高

画像
















 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お花達、キレイです♪
エシャレット育てるの簡単ですか?
私も好きで良くスーパーで買って食べるんですが、自分で育ててみよぉ〜かな?
桃ママ
2010/04/16 13:00
お花も野菜も元気に育ってますね。
ひみ家もアスパラ植えたのですが、さっぱり芽が出ません。
園芸は難しいですねぇ。
ひみママ
2010/04/16 13:35
寒いですが、お花はしっかりと春を告げていますね。
玄関が華やかでいいですね♪
そしてビールのお供もご自宅に!(笑)
SIENPA2☆彡
2010/04/16 14:50
今日はお花が主役ですね〜。
パンジーが、色鮮やかに咲いてますね。
綺麗に取れてます。
同じようなお花を、私も植えてますが、〈笑い)でも、未だチューリップの花は咲かないですね〜。
又、ムスカリがいつのまにか、咲かなくなりました。寄席植え植えで土をいじりすぎたのかしら〜?!
アイビーもすごいですよね〜。繁殖が・・・
玄関をより引き立てて、華やかでますね〜。

グリーンアスパラの方が栄養あると聞きますが、私はホワイトアスパラが大好き〜。
らっきょって、エシャーレットって、いうんですね〜。
らっきょ好きなんですよ。
昔は嫌いだったのに〜! 変〜身
夕顔とひまわり
2010/04/16 20:23
玄関のお花、すごくステキ!!!
ママサンが育ててるのかな???

アスパラって、ものすごぉ〜く時間かかるんですよね!?
色々収穫出来て、自給自足ですねっ!!
waco
2010/04/17 00:32
桃ママさん
エシャレット
ただ植えとくだけですよ^^
*翌年分は小さいのを植えなおすだけ
**************************
ひみママさん
アスパラは1年目は収穫出来ませんね
出て来るのが細いので
翌年の収穫になります
結構根が張るので翌年以降は楽しめますよ
***************************
SIENPA2☆彡さん
気温の激しい上下で
花も戸惑っているでしょうね
晩酌は季節関係なしですが
***************************
夕顔とひまわりさん
春らしい玄関前になりました
これからは花々が楽しみな時期ですね
アスパラ
採りたて甘くて美味しいですよ
****************************
wacoさん
そうです
育てるのはママ(ばば)さんで
ブログネタにするのが
アタシσ(゜-^*)です^^

アスパラは1年目で根を這わせて
翌年から収穫出来ますね
細いのはそままにして
根這わせにし、翌々年の分にします
そうすると毎年収穫出来ますよ〜
ぐっぱ
2010/04/17 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
玄関前の花 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる