新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 喧嘩の原因と家庭菜園

<<   作成日時 : 2010/04/13 09:16   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

4/13(火) 曇りのち晴れ
昨日の天気と打って変わり
今日は日中20℃まで気温が上昇するらしいです 

まりもさん
凄い顔してど〜したの

画像


画像


原因は・・・

ペットボトル

こうたの持ってるペットボトルが
気になる様子

画像


画像


とらじろうも
当然気になるって言うか・・・

欲しい〜


画像


今まで引いていたまりもですが
最近自己表現をするようになり
果敢にとらちゃんに戦いを挑んでいきます

画像


画像


最後はとらちゃんをやっつけて
この自慢げな表情

画像




----家庭菜園-----

やっと苗を購入し
猫の額ほどの畑? へ植えました

ミニトマト
挿し芽をすると増えるので1苗だけで

画像


きぬさや 2苗

画像


翔太の好きなステックブロッコリー 2苗

画像


キュウリ 3苗

画像


他に

なす 2苗、
ピーマン 2苗、
唐辛子 2苗 を植えました

収穫が楽しみ〜〜〜



ブルーベリーも新芽が出て来ましたよ〜

画像












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
まりもちゃんの勝ち誇ったお顔が、可愛い〜(^○^)
とらじろうくんも女の子相手に本気でケンカはしないだろうし、楽しく遊んでいるんだね!
家庭菜園がご趣味でしたか!
収穫が楽しみですね♪
SIENPA2☆彡
2010/04/13 11:46
ペットボトル・・・
我が家のお子達も大好物
まりもちゃんの女の意地
しかと見させていただきました!!!(笑)

2010/04/13 14:59
こうたちゃんの動じない態度が大したものですね。大物〜〜。
野菜たくさん植えたのですね。楽しみですね。畑だから、たくさん収穫できそうです。ミニトマトは、挿し芽をすると増えるんですか、なるほど〜。
秋桜
2010/04/13 21:15
まりもちゃん珍しく怒ってらっしゃるんですね!
あの大きなとらちゃんを
やっつけてしまったんですね!!
自慢げに勝ち誇った顔素敵よ〜♪
まりもちゃん強し!
家庭菜園良いですね!
私もお庭があったらやって見たかったな〜♪
収穫楽しみですね!
だいママ
2010/04/14 00:26
まりもチャン、姉として今まで我慢してたのかなぁ〜
ようやく、本領発揮ってところかなっ(笑)
家庭菜園、楽しみですねぇ〜
霜とかにやられたりはしないのかなぁ〜??
waco
2010/04/14 10:36
こうた君、お行儀よくお座りしているわ。
野菜は、沢山収穫してね〜♪
もうヘトヘト
2010/04/14 11:23
やっぱりおんなは強しなんでしょか?(笑)
とらちゃんがおれてくれてるんでしょうね。
家庭菜園いいですね。
美味しい野菜が取れると良いですね。
kotaくん
2010/04/14 13:05
^^
私、まりもちゃんのあんなに怒った顔はじめてみるんじゃないかな〜???
とらちゃんも参った!って顔してるね〜〜〜
ikurabu
2010/04/14 13:37
SIENPA2☆彡さん
まりもさん
凄い顔してますね(汗)
でもこの後はちゃんと仲良く
してました
***************************
橙さん
やっぱりペットボトルで
遊んでるんですね^^
ちゃんとキャップの分別してくれますか?
**************************
秋桜さん
こうた君、すっかりワンコにも
慣れてます
トマトの苗
脇目がどんどん出てくるので
それを挿し木にすると
良いですよ〜
***************************
だいママさん
まりもさんも
頑張る時、あるんですね^^
見てて笑っちゃいました

家庭菜園
収穫は2ヵ月後でしょうか
楽しみです^^
ぐっぱ
2010/04/16 09:14
wacoさん
今までず〜っと
とらちゃんにやられっぱなし
だったまりもさん
今までのウップンを晴らしてる
ようですね^^
霜・・・
もう大丈夫と思いますが
風が強い場所なので
冷風が心配です
***************************
ヘトヘトさん
豊作を期待しています

***************************
kotaくんさん
家庭菜園
ホームセンターへ行くと
また、別な苗が欲しくなっちゃうん
ですよね〜
*ミニトマト・・あと2種類追加しました^^
****************************
ikurabuさん
まりもが感情を顔に出すの
珍しいでしょ
でも・・・
最近は結構感情を出すんですよ
ぐっぱ
2010/04/16 09:24
まりもちゃんに、何か異変がおきたのかしら〜。頼もしい!
家庭菜園、楽しみですね〜。
又、教えてもらおうっと〜!トマトって挿し目で増えるんですね。
やって見ます〜。
夕顔とひまわり
2010/04/16 20:38
夕顔とひまわりさん
まりも姉さん
たくましくなったでしょ〜

トマト
挿し木で幾らでも増えますよ〜
だから苗は1本で十分
ぐっぱ
2010/04/17 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
喧嘩の原因と家庭菜園 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる