新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 避妊と去勢

<<   作成日時 : 2010/05/24 10:44   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

5/24(月) 雨 
今日は、まりもの避妊手術の日です
昨夜の21時以降、絶食
午前中、病院へ行き、午後から手術
今晩お泊りで、明日夕方迎えに行きます
抜糸は10日後の予定

とらちゃんは
来週の6/2に去勢手術です

階段の明り取りから
顔を覗かせ・・・
なんとなく
憂鬱な表情でしょうか

画像


画像


画像


画像



まりもさん
頑張ってね〜



とらちゃん
今日だけは、一人っ子だね^^

画像














 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
甥っ子もオネショの相談を何歳児かの検診の時していたら先生が直らなければ先っぽを切ると敏感になると言われて。。。オネショがストップ!!!
何と!
何と!
たったの3日。。。
ちょん切られると思ったらしい。。。
まりもちゃん、ガンバ!
もうヘトヘト
2010/05/24 11:56
月並みですが・・・
まりもちゃん、頑張ってねp(>-<)q
SIENPA2☆彡
2010/05/24 17:54
避妊&去勢するんですねっ!!!
手術って心配ですね。。。
まりもチャンもとらチャンもがんばれぇ〜
waco
2010/05/24 22:00
まりもちゃん、避妊手術なんですね。
今頃は無事に手術も終わって病院でやすんでる頃でしょうね。
ぐっぱさんもとらちゃんも今夜はちょっとさびしい夜ですね。
明日、迎えに行ったらきっと愛おしくて抱きしめちゃうんじゃないでしょうか。

しばらくはランはお休みですね。
またお会いできる日を楽しみにしています。
ペコ母
2010/05/25 01:28
そっかー、子供は作らないんですね。

モカも相変わらず凶暴だから、とるかなー...
さっとん
2010/05/25 13:32
皆様、ご心配、ありがとうございます

ヘトヘトさん
無事、手術終えました
**************************
SIENPA2☆彡さん
無事終え、今日、元気に戻ってきました
**************************
wacoさん
今日の午後迎えに行く予定でしたが
午前中に行って来ました^^
元気にしてたので
安心しました
来週は・・・
タマタマ取りです^^
****************************
ペコ母さん
ご心配、ありがとうございます
無事手術も終え
迎えに行った時、とっても元気だったので
安心しました。
とらちゃんの方は
まりもが居なかったので
寂しい一夜を過ごしました
抜糸は10日後なので
しばらくランはお休みです
また、回復したら
一緒に遊びましょうね〜
****************************
さっとんさん
子供欲しくてペアにしたのですが・・・
まりもの負担を考え
避妊・去勢を決断しました
ぐっぱ
2010/05/25 16:30
うちのまめちんは、「たまたま」ついてます!
なんだかとってしまうのも可哀想な気がして、
何となくもう3歳になってしまいました。
こりゃ、もうずっと付いたままですね。
なんだかまりちゃん、憂鬱そうですが、
飛び出る絵画のようです。
くろまめ
2010/05/28 22:00
くろまめさん
とらちゃんの去勢
悩んでたのですが
どうせなら一緒にしちゃおうかと
これでマウンティングをしなくなるといいのですが^^
ぐっぱ
2010/05/29 09:14
こんにちわ〜。
よく判らないのですが、色々考えられてのことなんでしょうね〜。
なんか淋しいような気もしますね。
本来の自然なあり方に反するようで・・・
マリもチャンの赤ちゃんかわいいとおもったんですが・・・

ちょっと古いかしら〜?
夕顔とひまわり
2010/06/01 11:03
夕顔とひまわりさん
本音は子供が欲しかったのですが
この犬種は、帝王切開の可能性が
大なので、女房の希望で
避妊することにしました。
とらちゃんも、男に豹変しないよう
去勢をすることに・・・
手術をすることにより
将来発生する病気のリスクも
軽減されると聞きますので
それも踏み切った理由です。
ぐっぱ
2010/06/01 14:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
避妊と去勢 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる