新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 術後経過

<<   作成日時 : 2010/05/27 09:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

5/27(木) 曇り 
まりもさん、術後経過、順調です
人間だったら・・・
ベッドの上でヒーヒー言ってるだろうに
昨日あたりから部屋を駆け回ったりして
見ている方がヒヤヒヤしてしまいます

少し、運動したら
なるべくクレートに入れて
安静にしています

こんな時、必ず付ける
エリザベスカラー(首に付る)
経験した皆さんは
抜糸まで、ちゃんと付けてたのかな?


画像


画像


画像


手術痕

画像


画像






あら?




とらちゃん、まだでしょ〜

予行演習か^^

画像












 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に・・
私も切腹した事があるので分かりますが・・
信じられません帰宅後ダッシュする子さえいたのでビックリです
多頭飼いだとお腹の傷をなめないか・・
心配もしえましたが
側で見て居られる時は外しても大丈夫!側を離れたりする時は装着!
我が家4番目の子あたりからカラーは初日だけ
そしてお腹の絆創膏も病院から帰る時にはなかったです、かぶれる事もあるのでまあいいか〜
腹巻着用でのりきりました
poohママ
2010/05/27 11:29
結構。。。
痛々しいのね。。。
寝るのは、大変そうだ。。。
もうヘトヘト
2010/05/27 11:57
去勢組→権太・金太桜
避妊組→桜・桃
と、4匹経験してますが一度もカラー付けませんでした。
絶対に嫌がるだろうし、うっとおしいだろうし。
舐めちゃったりしたら付ければいいと思います。
桃ママ
2010/05/27 13:00
まりもちゃん、避妊手術したんですね。
でも元気そうで何よりです。
ひみこの場合、エリザベスカラーではなく術後服を着ていましたが、抜糸までに服はボロボロになってました。
今度はとらちゃんの番ですか。
二人ともがんばって早く元気になってね。
ひみママ
2010/05/27 13:48
まりもちゃん、手術だったんですか、
頑張りましたね エライエライ!
エリカラくんって首がきつくないかな〜とか
逆にストレスにならないかな〜とか
心配になったりしますね
ヒナタは身体が硬くって(笑)お腹に口が届かないヤツなのでエリカラはいらなかった。
ナルは包帯でした。今はエリカラくん。
次は、とらちゃんの出番?Σ
将来の為ですもんね 応援してます
ガンバレ ガンバレ ガンバレとらちゃん!!
イタイのイタイのとんでけ〜!
ひなる
2010/05/28 13:11
まりもちゃん頑張ってるのね〜❤
絶対痛くない訳がないのに元気に走り回ってるなんてえらい〜〜〜^^
とらちゃんの予行練習頑張ってね!
少しでも慣れてた方が、、、、

いくらもウニも応援してるからね〜
頑張れ!まりもちゃん、とらちゃん。
ikurabu
2010/05/28 13:51
モカは、爪切り用にカラーを購入。首がふといからって、大型犬用なので、すごくでかくて、つけると固まって動けなくなってしまいます^^
さっとん
2010/05/28 19:17
わぁ〜痛そうです・・・人間も麻酔しても術後疼痛が出るんですから、まりもちゃんも痛いですよねぇ・・・もちろん、抜糸とかもあるんですよねぇ?わぁ〜想像しただけで痛いですぅ。
エリザベスはホント受信できそうですけど。笑
とらちゃんも頑張ってください!!
くろまめ
2010/05/28 21:56
寝るのも大変そうですが…走り回れるほど元気なのでほっとしました。kotaの病院は避妊・去勢とも最初からなしでした。舐めるようなら取りに来てと言われましたが舐めなかったですよ。
トラちゃんの予行練習良いかもですね。
かわいいです。
kotaくん
2010/05/29 00:30
poohママさん
アドバイスありがとうございます
やっぱりエリザベス無い方が
本人もリラックス出来る様です
お腹を舐められないけど
とらがチョッカイ出さないよう
気を付けるようにしています
***************************
ヘトヘトさん
この首カラー
寝床へ入るときも
出入り口にぶつかって大変
なんですよ(汗)
傷口舐めちゃうので
付けるようにしてますが
舐めなければ
無い方がストレスにならないかと
**************************
桃ママさん
全員カラー無しだったんですね
まりものカラー
とらちゃん時に使えるかと
予行演習してみたけど・・・
首周りが・・・(汗)
ぐっぱ
2010/05/29 09:56
ひみママさん
病院によって
違うのかな〜
傷舐め防止なら
我が家の場合
短足、胴長なので
届かないんですが^^
次は、とらちゃんの番なので
しばらくランへは行けませんが
治ったら、また一緒に遊んで
下さいね〜
****************************
ひなるさん
カラーしてると
短足なので、あっちこっちに
ぶつかりまくって(汗)
ストレス感じる前に
外してあげようと思います
ぐっぱ
2010/05/29 10:01
ikurabuさん
ワンコって偉いですよね〜
お腹を切ったのに
痛がらず、元気に走り回ってるなんて
こっちが気を使い
クレートに強制入居
安静にしてもらってます
**************************
さっとんさん
確かにカラー付けると
おとなしくなるので
そんな使い方も良いですね
___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
ぐっぱ
2010/05/29 10:06
くろまめさん
やっぱり痛いですよね〜
人間だったら
まだまだ安静にしてないと
いけないのに・・・
もう、元気に走り回っています
****************************
kotaくんさん
お腹まで顔が行かないので
早々に外してあげました
せっかく支払ったのに
もったいない気がしますが・・・
とらちゃんに使えれば良いの
ですが、頭と首がデカくて(汗)
ぐっぱ
2010/05/29 14:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
術後経過 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる