新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 去勢手術、無事終えました

<<   作成日時 : 2010/06/03 09:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

6/3(木) 晴れ 
手術当日の朝、水・食事は禁止です
いつもと違う様子に、戸惑ってる感のとらちゃん

画像


まりもの避妊手術は、1泊しましたが
とらちゃんは、日帰りになります


タマタマ、最後の見納めです

画像


画像


9時からの開院にあわせ
とらちゃんを連れて行きました

エリザベスカラーは、まりもが使用したのを
持って行きました

夕方、6時30分頃のお迎えと言われ
晩酌も控えて待っていると
病院から電話が有り
麻酔の覚めが悪いので
閉院ぎりぎりの、8時頃にして下さいと連絡が有りました

迎えに行くと
歩いて寄ってきましたが
自宅に戻るまで
体はブルブル震えていました

出血が少し多かったと言われ
止血止めの薬も処方されました。

私宅に戻り、ずぐ寝床へ

画像


痛々しいね
とらちゃん
でも。良く頑張った

画像


なかなか寝付かなかったけど
22時過ぎには、おとなしく寝てくれました
(明け方、オネショしたみたいだけど
しょうが無いよね^^)

今朝もいつもの元気は有りませんが
ちゃんと食事もとり
薬も飲んでくれました

画像


まりもさん
心配そうに寄って来て
励ましてるようです^^

画像



まりもの抜糸は明日、
とらちゃんは、12日の予定です



今回の、手術にあわせ
マイクロチップも装着しました。














 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
とらちゃん、頑張ったね。
お疲れさま〜^^
SIENPA2☆彡
2010/06/03 09:53
とらちゃん
とらこちゃん
とらみちゃん
どうなるのだろう。。。
もうヘトヘト
2010/06/03 10:37
こんにちは。
とらちゃん、良く頑張ったね、1日病院に居て疲れたよね。
迎えの時間を遅らせてください、なんて言われたら、何かあったのかな?大丈夫かな?て心配してしまいますよね。
早く元気なとらちゃんに、戻ってください。
ムサパパ
2010/06/03 10:50
無事に帰宅!良かったです!!
わが家のブヒ達術後ボーっとはしてましたが
元気満々
とらこさんきっと病院で目覚めショックだったかな?
デリケートな子は病院に連れて行き手術前に下痢で手術できないで帰宅する子もいます
そんな時はまた予約入れ直しで再チャレンジだそうです
オカマ道貫いてね〜
わが家も7ブヒ全員女子になってしまいました(汗)
poohママ
2010/06/03 14:23
とらちゃん、おつかれさまです!
まりちゃんがとらちゃんを励ますところが
かわゆい
早く元気になるといいですねぇ・・・
とらちゃん、
たまたまないことに気づいてるんでしょうか?
くろまめ
2010/06/03 17:44
とらちゃん頑張ったですね!
痛いの痛いのとんでけ〜!
止血剤など出て大変でしたね でも
食欲あってお薬も飲めるならこれから
少しずつ元気回復〜♪していきますね。
タマタマさま、しかと見納めさせていただきました(笑)
ひなる
2010/06/03 20:46
とらちゃんお帰り〜。
頑張ったね!!
体をブルブル震わせてたなんて
とらちゃん、大丈夫?
早く元気取り戻してね。
桃ママ
2010/06/04 12:51
とらちゃんよく頑張ったね!!
からだを震わせるほど怖かったのですね。
まだ元気がないのが心配です。
まりもちゃんに元気付けて元気になってね。

kotaくん
2010/06/04 22:33
無事に帰宅出来て何よりです
とらちゃんお帰り〜
とらちゃんのお腹の毛もいっぱいそられましたか?
うにの時はかなりなくなっていてはえるまで時間がかかりました
snow
2010/06/04 23:11
SIENPA2☆彡さん
無事手術終え
帰ってきました
当日は、元気が無かったのですが
徐々にいつものとらちゃんに
戻りつついます
*************************
ヘトヘトさん
とらこ・・・
とらみ・・・
おとらさんかな^^
(昔、こんなおばぁちゃん、いなかった?)
*************************
ムサパパさん
麻酔が覚めにくいと聞いたときは
ドキドキ心配しましたが
迎えに行って、顔を見て
安心しました
でも・・・
抱っこしたら、全身震えてて・・・
とらちゃんなりに
怖い思いをしたんだな〜と
思いました
************************
poohママさん
これでとらちゃんも
立派なオカマの仲間入り
性格の変化ってあるのかな〜
ぐっぱ
2010/06/05 09:45
くろまめさん
たま袋の赤みが
なんか、痛々しいです(汗)
たまが無くなった事
もうしばらく
とらちゃんには
ナイショにしときましょうかね^^
*************************
ひなるさん
徐々に元気を取り戻しています
食欲もあるので
早く、いつもの元気な
おとらさんに、なりますように
*************************
桃ママさん
余程怖い思いをしたんでしょうね
全身身震いしてたんですよ
でも、自宅にもどったら
安心したのか、震えは収まり
翌朝にはちゃんと
朝食も食べたので
一安心しました
ぐっぱ
2010/06/05 09:50
kotaくんさん
ご心配ありがとう〜
日にちが経つごとに
元気を取り戻しています
これから
オカマ道、邁進して行くので
見守って下さいね〜
************************
snowさん
お腹の毛はまりもほど
剃られてはいませんでした
チンチンの所は
剃ってありました
まだまだ元の元気は
取り戻していませんが
徐々に走り回ったりしてるし
まりもの抜糸の時に
散歩は?と聞いたら
傷口を気を付けけば、OKとのことでした
ぐっぱ
2010/06/05 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
去勢手術、無事終えました 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる