新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私設ラン

<<   作成日時 : 2011/11/04 09:45   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

11/4(金)
今日はま〜むさんの誕生日
歳は聞かないでね〜

我が家の庭はとっても狭い
家を作る時、庭の草引きとか手入れを出来るだけしないように考えた
それが・・・

まさかペットしかも多頭飼いするなんて思っても見なかった

庭が小さい分、駐車場は6台確保
全て道路から入出車出来る

長男が家を建て、次男は福島でアパート暮らし
普段駐車するのは3台となったので
2台分の駐車スペースを利用して
Buhi達の遊び場を作ることにした

まずはホームセンターへ行き
プランターに植える草花、ハーブを購入

画像


まりもが立ってる場所は駐車場

先日、家の中で使ってた100円ショップの花壇用柵を活用し

画像



一番苦労したのは柵の高さ
最初、プランターに柵を付けただけの高さだと
楽々まりもさん脱走〜

そこで、ホームセンターへ行き
ブロックを30個購入
プランターの台にブロックを使用し
念のために内側にも植木鉢を並べ幅を確保
これで脱走できなくなりました

画像


これでウッドデッキから大好きな外へ
何時でも行ける様になりました^^

画像





2階から見下ろすとこんな感じ

画像





今月はだいちゃんの
お散歩デビューもあるので
ここで練習しようね〜〜


画像





お友達の皆さん
我が家のランに遊びに来てね〜^^











 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた
ナイス
かわいい

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ま〜むさん、
お誕生日おめでとうございます〜


お〜ぉ立派なランが出来ましたね〜☆
まりもちゃん、だいちゃん、毎日目が届く所で安全に遊べますね〜♪
うちも欲しいな〜〜〜(^O^)/

うちも多頭飼いつもりじゃなかったのが今じゃ犬3、猫1まで増えました〜(大変)でも楽しいけど・・・^^

だいちゃんもちょっと大きくなりました〜(可愛い)
お散歩楽しみですね〜♪(^v^)

ikurabu
2011/11/04 10:14
お誕生日、おめでとうございます
みんなで楽しい夜になったんでしょうね〜

それにしても立派な専用ドッグラン!
その前に駐車場6台に死ぬほどびっくりしましたが(笑)
いいな〜こういうとこがあればストレスもたまらず幸せですよねぇ♪
だいちゃん喜ぶだろうな☆
やんやん
2011/11/05 01:02
ikurabuさん
ありがとうございます
まーむさん、あまり喜べない歳ですが(爆)
今までの芝庭の倍以上のスペース確保
2匹気持ち良く外で用をたしてます^^
*****************************
やんやんさん
>みんなで楽しい夜になったんでしょうね〜
いえいえ
孫のお守りをしてるので
いつもと変わらない夕食でしたけど
近所に住んでる長男夫婦が
プレゼントを持って来てくれました
駐車場は各自1台もってるので
お正月は7台も駐車します^^
ぐっぱ
2011/11/05 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
私設ラン 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる