新築日記 その後 フレブル成長日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鍼灸治療

<<   作成日時 : 2012/05/10 08:23   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

5/10(木)
まりもさん、頚椎ヘルニアの疑いです
水戸に有る動物鍼灸治療を行っている
種村獣医科医院
へ行って鍼治療をして来ました。

まずはレントゲン

画像


第3〜4頚椎の右側が圧迫されてる
第4〜6頚椎が痛みで縮んでる可能性

鍼治療の効果有るので大丈夫との診断
いよいよ針治療です

画像


画像


画像


画像


画像


画像


初めての針治療で緊張しているまりもさん
首の付け根のときに動かないよう
エリザベス着用

画像



使用した針

画像





痛みが大分和らいだのか



画像


治療後

画像





大分首が上がるようになったのですが
またまだ要注意
注射も2本討って来たせいもあるので



今朝、やっぱり痛みが残ってるようで
あまり首があがりませんが
昨日の朝よりは大分良いようです


次回は、明日治療日です。





*5/7に掛かりつけ病院へ行ったとき
 先生が応急で作った首固定ギブス着用のまりも
 
 直ぐにとってしまいましたが・・・・


画像














 ポチッ凸 
 フレブル広場
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰していました(^_^;)

まりもちゃん、その後調子はいかがですか?
痛いのはかわいそうですもんね。針治療が効いて早く良くなることを願っています。
まりもちゃん、がんばれ〜!!!
キラ母
2012/05/10 16:09
こんばんは。
マリモちゃんの具合はその後どうですか?
家のペロも何年か前からちょっと無理をすると腰が痛いみたい
で足をビッコを引いたりするので、心配してしまいますよね。
早く良くなる事を願っています。
ムサパパ
2012/05/10 20:22
キラ母さん
フレブルの持病と言ってもいいほどの
ヘルニア、とうとうまりもさんもなってしまったようです
まりもは引っ張り癖がひどく
そのせいもあったのかも知れません
今は、装着の簡単なハーネスを買ってあげ
それを使うようにしました。
針治療も効果がみられるので
継続していきたいと思います。
ご心配、有難うございます。
******************************
ムサシパパさん
大分首が上がるようになり
リビングも軽快に歩くようになりましたが
大好きなソファーの上り下りを
しないように注意をしています。
ペロちゃんも腰痛、気を付けて下さいね
ぐっぱ
2012/05/11 11:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
鍼灸治療 新築日記 その後 フレブル成長日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる